マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇




キラキラっ☆
小さな虫さんを撮影していると、たまにキラキラした虫が視野に入る
正体はこの子"アカガネコハナバチ"の鈴之助くんだ。
体が銅(アカガネ)色であることから"アカガネコハナバチ"と呼ばれているようだが、光沢があるその体はキンピカゴールドにしか見えません(^^ゞ
きっといいトコのおぼちゃまに違いない(^-^)
IMG_3858.jpg


CAMERA:Canon EOS Kiss Digital N
LENS:EF100mm F2.8 macro USM
◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
うをををっ!Σ(◎o◎)
attsさん、こんにちは♪
すごーい、こんなゴージャスな子が
いるんですねぇ。キンピカだ~~!
神様はなかなか粋な計らいをして、虫にも
オシャレな子をつくったんですね。
うふふ、いいとこのおぼっちゃまか、
もしくは成金趣味のキンピカおやぢかも
知れませんね。
2005/08/16(火) 16:37:51 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[ 編集]
ゆんゆんさんへ
こんにちは
成金おやぢだったらいやだなぁ

まだまだ身近に見たこともないようなヤツらがいるようです(^^ゞ
自然ってすごいですよね~
2005/08/16(火) 17:08:14 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
うっ!
attsさん、こんにちは。
ス、スゴイ!
金之助くん、全身ピカピカに光ってますねぇー (☆0☆)
ゴージャス!ハデハデなハチさんだぁー。
金之助くん、ちょっと近づき難いタイプかも。w

attsさんの付ける名前は可愛らしくて、いつも楽しみにしているんですよ ^^♪
2005/08/16(火) 17:19:06 | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
お初です^^
ぽちっとしてきました~

初めて見ます~~♪
18金よりも上のようですね(笑)
にぶい光♪♪
アンティークの輝き♪
シブい子ですね~(*^^*)
形はハナアブさん系だな~と思いました^^
attsさんのお庭 いろいろいてうらやましいです!!
2005/08/16(火) 17:30:19 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[ 編集]
noaさんへ
こんにちは
名前は安易なものが多くてお恥ずかしい限りです(^^ゞ
この子、先日初めて気が付いて撮影したんですが、肉眼だと小さくってよくわからなかったのですが、PCで確認したらこんなにゴージャスな子だったんでビックリです
(◎_◎;)
一番ビックリなのは、こんな子がうちの庭にいることだったのですが…(笑)
2005/08/16(火) 18:30:51 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
おー!ゴールドー!
全身って言うのがすごいですよね。
っていうか銅像そのもの?(笑)

上の写真の構図ってすごく心地いいですね。
そうか、いい構図っていうのは見て心地いいものなんですよね。
なんだか『は!』っと我に返ったような感覚です。
2005/08/16(火) 18:34:02 | URL | chiico #-[ 編集]
HIKARU'さんへ
ポチッとしてくれてありがとう☆
HIKARU'さんもランキング参加したんですね(^^♪
あっという間に置いていかれそう(笑)

そうなんです、私も最初アブさんだと思って撮影したのですが、写真見たら触角とかがハチさんのものだなぁと思って調べたら、やはり花蜂の仲間でした(^_-)
いやぁ、HIKARU'さんのお庭には負けますよ~(笑)
2005/08/16(火) 18:35:24 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
chiicoさんへ
こんにちは
そうなんです、銅像みたいでしょ(笑)
肉眼で見るのとマクロで寄ってみるのでは全然印象が違います
マクロって今まで全然気にもしなかった小さな小さな世界がとっても身近に感じることができてスバラシイですよね(^_-)

chiicoさん、心地良いいと言っていただいてとっても嬉しいです(^^♪
これからもがんばりま~す☆
2005/08/16(火) 18:42:28 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
お金持ち♪
相当持ってるな~って感じです(笑)
色もシブイですね。
金古美のような・・・品のある色ですね。
でも高そうなお洋服♪
持ってんだろうな~^m^←コレばっか
attsさんの楽しいコメントを読むと
ヤンチャな金持ち坊やみたいにも見えます(笑)
2005/08/16(火) 23:02:09 | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集]
biancaさんへ
こんばんは
なかなか渋いゴールドですよね(^^ゞ
ぜったいいい生活してますよ~(笑)
うらやましい(爆)
2005/08/17(水) 00:39:20 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
金のパワー?
黄金色。こんな金色、はじめてです。
きらきら光るのは、敵を威圧するためなんでしょうね。
さしずめ人間なら、札束で威圧する?のと同じ効果かも(^^;
昆虫の世界も...お金持ちが、強いのかな?(^^;
2005/08/18(木) 03:26:14 | URL | arod #V0sVL5lk[ 編集]
arodさんへ
こんばんは
札束で威圧してるのかな~(^^ゞ
なぜにこんなにキンキラなのか不思議ですよね~
確かに、何回も見てると、プライドが高そうな顔に見えてきました(>_<)
困ったもんです(笑)
2005/08/18(木) 18:54:24 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/94-eceb2a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
