マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


カシワバアジサイ

紫陽花のラストは我が家のカシワバアジサイ...
今年の紫陽花は次回が最終回となる予定...<(_ _)>
DATE:2007/05/26 TV:1/1000 AV:F5.6 ISO:100
LENS:EF100mm F2.8 macro USM

ついに台風4号がやってきました(>_<)
皆様の地域での状況はいかがでしょうか?
本日午後には関東地方を直撃する恐れがありそうです…
これから台風がやってくる地域の方々は十分に注意してくださいね!
我が家もちょっと心配(+o+)

職場の引越し作業第一日目は無事に予定通り進み、ちょっと一安心(^^ゞ
そして、予定通り本日も早朝から出勤です(ToT)

こんな台風の最中、とうちゃんが出勤してしまってはうっきくんが心配だなぁと思ってくださった方はうっきくん台風に負けるなクリックをお願いします(^^ゞ

↓あと2枚あります☆
カシワバアジサイ
DATE:2007/05/26 TV:1/3200 AV:F2.87 ISO:100
LENS:EF100mm F2.8 macro USM

カシワバアジサイ
DATE:2007/06/01 TV:1/800 AV:F5.6 ISO:100
LENS:EF100mm F2.8 macro USM

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
attsさん、台風の日にもお勤めお疲れ様でした。
そちらは被害はありませんでしたか?こちら(埼玉)は意外と静かに過ぎて行ってくれました^^

カシワバアジサイがお家にあるなんて羨ましいです。花が全部咲くと凄いボリュームですよね^^
沢山のアジサイを見せていただきありがとうございました*^^*
2007/07/15(日) 21:32:45 | URL | fooy #mKKFvtn2[ 編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
カシワバアジサイ、不思議な形をした紫陽花さんですよね。
なんでこんな形になったんだろ?
台風、こちらでは大きな被害も無く過ぎ去ってくれて一安心です。
2007/07/16(月) 02:11:05 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[ 編集]
お疲れさまです。
3連休にお仕事、お疲れさまです。
カシワバアジサイという名前なんですね。初めて見ました。
こちらは、もうアジサイは終わってしまいました。
ちょうど仕事が忙しい時期とアジサイの花期とが重なってしまって、思うように撮りに出かけられませんでした^_^;
そのかわり、attsさんのアジサイを堪能させていただいています(^.^)
次回が最終回とのこと、楽しみにしています♪
2007/07/16(月) 09:05:59 | URL | white goat #-[ 編集]
fooyさんへ
こんばんは(^o^)丿
返事が遅くなってホントごめんねぇ<(_ _)>
こちらも同じく、台風にしては穏やかに過ぎて言ったって感じでした(^^ゞ
カシワバアジサイは何故か家の庭に咲いています(笑)

まだ小ぶりのものなので、数年しないと迫力は出ないかも(^^ゞ
こちらこそいつもありがとう☆
2007/07/18(水) 17:51:24 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
カカオさんへ
こんばんは(^o^)丿
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ですよね、紫陽花らしくない紫陽花です(笑)
普通に見ていると、どう撮影してよいのかかなり悩みます(^^ゞ
台風は、こちらも特に被害もなく助かりました(^^♪
2007/07/18(水) 17:54:52 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
white goatさんへ
こんばんは(^o^)丿
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

葉っぱが、柏の葉のような形をしているのでそう呼ぶそうです☆
同じく私も今年のアジサイはろくに撮影が出来ず、自宅と近所のお花だけでした(+o+)
お粗末な作品で申し訳ないです(^^ゞ
また来年こそは!って、毎年言っている気がする(苦笑)
2007/07/18(水) 17:55:19 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/719-995f9fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
