マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇




蒼い記憶、麗しの君・・・

DATA:TV:1/1600 AV:F2.8 ISO:100
LENS:EF100mm F2.8 macro USM

...PUNA...の和泉さんの「紫陽花」にTB!!
MemoryBlue現像に試行錯誤の日々(^^ゞ
元画像によって処理方法が大分違うので、パラメータの定型化は難しい…
たくさんの画像を現像してみて、MemoryBlueで現像するためには撮影時に画作りのベースを作っておかないといけないことがわかりました…
普通に撮った写真はMemoryBlueで表現することは難しいのです。

よって、これまでに作品として掲載したものの元画像は、実は通常だと失敗作と言われるような廃棄待ちの写真ばかりなんです(^^ゞ
これって、棚ぼた?(*^_^*)

過去に整理してしまった失敗作が惜しまれる(爆)
◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
初めまして
おはようございます。
素晴らしいですね。
夢から覚めるか覚めない心地よい状態に居るような気がします。
これからも楽しみにさせていただきます。
2007/06/14(木) 11:01:07 | URL | zuboratatou #SFo5/nok[ 編集]
( ^-^)σ[]ぴんぽーん
こんにちわ~♪
いつも、コメントありがとうございます。。
誉められる事に慣れてなくって・・・(^^;)
こそばゆ~~くなりまっす。(笑)
ホタルのような、、
怪しく光ってる♪よ~ですね*^^*)
どんな事を言ってられるのか?
・・・・・・・サッパリわかりませんが、(^^ゞ
attsさんの表現法ですね。。(*^v^*)ニコッ♪
うんうん^^♪
・・・・・・・派手ではないけど、知らずに
いつのまにか?・・・捕われちゃいまっす。。
      (*^m^*) ムフッ♪
2007/06/14(木) 11:41:05 | URL | moe.. #78Bb9T0o[ 編集]
こんにちは~(●'-')ノ
このアジサイがアジサイの中で一番好きな種類です(^^♪
大きく咲いた花達に囲まれて、
小さく咲いてる花が大好きです♪

「MemoryBlue現像」・・・かなり気になる~(@_@;)
2007/06/14(木) 11:58:47 | URL | 和泉 #L1x6umnE[ 編集]
お久しぶりです。
ご心配をおかけしてしまい、すみませんでした..><
新生atts2.0さんのNew World。。
優しさの中に存在する強さの美を見せていただいているようで
とてもとても素敵です(*^^*)
blueってやはり心に響きますね。。
これからも楽しみにしています!!!
2007/06/14(木) 19:10:16 | URL | sora #lkfuddKw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/14(木) 19:17:58 | | #[ 編集]
わぁ~!MemoryBlue紫陽花!
リクエストに答えてくださってありがとうございます。
Pink in blueですね。
瑠璃紺色のような蒼が、まだ明けぬ朝の光の中にいるようです。
ステキですね~うっとりです。
また楽しみにしていますね♪
2007/06/14(木) 20:29:46 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[ 編集]
zuboratatouさんへ
こんばんは(^o^)丿
はじめまして、コメントありがとうございます☆

気に入ってくださり本当にうれしいです!
お時間がありましたら是非、また遊びにいらしてください<(_ _)>
2007/06/15(金) 18:49:01 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
moe..さんへ
こんばんは(^o^)丿
難しいことは独り言なので、スルーしてくださいね(笑)
楽しんでいることが伝わったのであればうれしいです☆

moeさんのようにステキな表現方法を見つけたいと思っています(^_-)-☆
2007/06/15(金) 18:51:08 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
和泉さんへ
こんばんは(^o^)丿
この種の紫陽花がお好きなのですね☆
私も好きです(^_-)-☆

MemoryBlue現像…
と、勝手に命名しましたが、私のお遊び表現方法です(^^ゞ
気になりますかぁ?
嫌でも今後もしばらく登場すると思いますよ(爆)
2007/06/15(金) 18:53:49 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
soraさんへ
こんばんは(^o^)丿

お元気でしたか?
ブログは更新されているので、心配はしていなかったのですが、なかなかコメント欄が開かないのでちょっと気になっていました(^^ゞ

MemoryBlue…
ココロに響きましたか?
何よりうれしいお言葉です(^o^)丿

こんな感じでしばらく楽しませていただきますね(笑)
2007/06/15(金) 18:56:30 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
カギコメさんへ
こんばんは(^o^)丿
わざわざお越しいただき、感激です☆
ものすご~く心配していました(+o+)
でも、こうしてまたお越しいただけましたことが本当にうれしいです。

ドロドロがサラサラになるお手伝いが出来たのなら感激です☆
こちらこそありがとう(^^♪
2007/06/15(金) 18:59:25 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
やんやんさんへ
こんばんは(^o^)丿
お答えしてみました(笑)
Pink in blue…
なぜならBlue on Blueは現像難しいので(笑)

シングルレイヤーだと対応できないので、時間があるときにマルチレイヤーで挑戦してみますね☆

ありがとうございました(^o^)丿
2007/06/15(金) 19:04:34 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/686-86953b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
