マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇




あの日、確かに目覚めたと感じた

DATA:TV:1/500 AV:F2.8 ISO:100
LENS:EF100mm F2.8 macro USM

前々回の記事で、カラクロに取り組んでいると書きましたが、そのプロセスを繰り返している間に新たな世界を見つけてしまいました(^^ゞ
それが前々回掲載した「記憶の中のふたり」であります。
今日は同じ表現方法で作った2つめの作品です。
私はこの表現方法をMemoryBlueと呼ぶことにしました(^^ゞ

気付かずにパクってたりするかもしれませんが、自分らしい表現方法を模索するって楽しいですね☆
しばらくは、調子に乗って同じような写真が度々登場するかもしれませんがお許しを(^^ゞ

本来のカラクロはなかなか難しくって、というか、カラクロで表現したい素材がうまいこと見つけられなくって奮闘中(+o+)
近々掲載させていただくかもしれませんし、しないかもしれません(爆)
<(_ _)>

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^・^)
ブルーの中に黄色のお花が一輪。
いいですね・・・心が惹かれました。
それと、記憶の中のふたりの写真も素晴らしいです。
ポストカードで売っていたら必ず買いますよ(^・^)
2007/06/10(日) 07:40:35 | URL | ノロタン #B7q/.fmY[ 編集]
おはようです
いいですねぇ!
attuさんに神が降りて来ましたか(^_^)v
私も花のBLUEの表現は大好きです☆
楽しみですね!
私も自分流の好きな表現あるんですがカテゴリー増やして過去作品修正するのが面倒でf^_^;
attuさん見習って私も精進せねば(^w^)
2007/06/10(日) 08:33:01 | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集]
attuさん こんばんは。
リンクありがとうございました。
わぁ!MemoryBlue!すばらしいですね~
素敵な表現方法を見つけられたんですね!
これからもMemoryBlue楽しみにしています。
2007/06/10(日) 23:00:02 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[ 編集]
ノロタンさんへ
こんばんは(^o^)丿

ありがとうございます☆
そうかぁ、ポストカードにすれば2枚は売れるってコトだな(笑)

これからもこういったイメージ系の写真がしばらく続くと思いますが、飽きずにお付き合いくださいね(^_-)-☆
2007/06/11(月) 18:24:59 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
biancaさんへ
こんばんは(^o^)丿

神が降りてくれたのならよいのですが、あまりにも直感勝負なので、まったく思うように進みません(爆)

それに、本来はカラクロ写真作りが目的なのに、つい遊んじゃってどっちつかずです(自爆)

>私も自分流の好きな表現あるんですがカテゴリー増やして過去作品修正するのが面倒でf^_^;

私も同じく…
タグ機能でまとめようと思って見直したのですが、タグをフリ直す作業がもう面倒でダメです(+o+)
2007/06/11(月) 18:28:31 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
やんやんさんへ
こんばんは(^o^)丿

こちらこそリンクの件ありがとうございます☆

MemoryBlue…
なんのひねりもないですが、思いつくままに画を追いかけて見ました(^^ゞ

今後どこまで表現できるかわかりませんが、本来の目的であるカラクロと合わせて、自分らしさを見つけてゆきたいと考えていますので、たま~に覗きに来て下さいね(^_-)-☆
2007/06/11(月) 18:31:14 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
attsさん、こんばんは♪
MemoryBlueってステキなネーミング!!!
私の大好きな蒼が基本的にバックなんですよねっヽ(´▽`)/~♪
このシリーズ連載してくださいねっ♪
2007/06/11(月) 22:41:23 | URL | KUMI☆ #Jtcj8rf6[ 編集]
KUMI☆さんへ
こんばんは(^o^)丿
ありがとうございます☆
MemoryBlue…今頃になって恥ずかしいネーミングだと思い始めました(^^ゞ

この現像方法って、結構微妙です。
難しいというより、目で見ながら画を追い込みますが、心の状態で仕上がりにバラツキが出ます…
それだけに、なんとか自分のものにしたい表現方法ですね(^^♪

今後もしばらく戦ってみます☆
2007/06/12(火) 20:39:15 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
こんばんは(^ー^)ノ
これ、素敵です!!
すごくインパクトがあって、
何だか訴えかけてくるような。。
野草の強さを感じさせるような黄色の主張。
気に入りました♪
2007/06/12(火) 23:13:00 | URL | もりっき #-[ 編集]
もりっきさんへ
こんばんは(^o^)丿

いろいろと自分らしさとか、伝えたい気持ちとかを表現するのって大変です…
なんとなく出来ちゃった画ですが、今後、試行錯誤を繰り返しながら自分のものにしてゆきたいと思ってます☆

気に入ってくださってうれしいです(^^♪
2007/06/13(水) 18:41:03 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/682-c046f278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
