マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


胡蝶蘭

コチョウラン(胡蝶蘭) ラン科
DATE:2007/05/04 TV:1/1250 AV:F2.8 ISO:100
LENS:EF100mm F2.8 macro USM
我が家のピンクのミニ胡蝶蘭さんは、3月の初旬から次々に花開き、現在7つの花をつけています。
最初の花は咲いてからもうすぐ3ヶ月になろうとしていますがまだまだ元気☆
でも、白のミニ胡蝶蘭さんは大変な事態に…
ミニ胡蝶蘭さんは、今年で3年目…
白と、ピンクがありますが、うっきくんに時間をとられすぎて世話が行き届かず、危うく2つともダメにしてしまうところでした。
ピンクの子は、ご覧の通り真ん中の数個のつぼみは落ちてしまいましたが、その後回復してなんとか7つの花を付けてくれました。
しかし、大好きな白い子はかろうじて3つの花を咲かせてくれましたが、痛みが酷く、花は既に終えているのですが、葉も2枚半落ちてしまっていて次の新芽を出してくれません(T_T)
このままダメになっちゃうのかなぁ(泣)
胡蝶蘭
DATE:2007/05/04 TV:1/1600 AV:F2.8 ISO:100
LENS:EF100mm F2.8 macro USM

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/678-4b1eeaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。