マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


プロペラ

竹とんぼを思わせる可愛いもみじの翼果…
仲良くならんで、旅立ちの日を待っています☆

DATE:2007/04/30 TV:1/250 AV:F5.6 ISO:100
LENS:EF100mm F2.8 macro USM


久々に時間がとれたので、作品として仕上げてみました(^^ゞ

noaさんとこの可愛いプロペラちゃんにTB!
ゆんゆんさんのところにも可愛いプロペラちゃんを発見!!
もみじの種は、翼果と言って果皮が翼状になり、空を飛びます…
と、いっても、風に吹かれて少しでも遠くに飛ぶ程度ですが可愛いですよね☆
竹とんぼのようにこのまま飛ぶのではなく、熟した後に分離して、片側にあるタネの重さでクルクル回って飛ぶようです(^^ゞ
プロペラ

↑DATE:2007/04/30 TV:1/500 AV:F5.6 ISO:100
 LENS:EF100mm F2.8 macro USM

プロペラ

↑DATE:2007/04/30 TV:1/250 AV:F4.5 ISO:100
 LENS:EF100mm F2.8 macro USM

プロペラ

↑DATE:2007/04/30 TV:1/640 AV:F2.8 ISO:100
 LENS:EF100mm F2.8 macro USM
◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。本当に竹とんぼを思わせ様ですね~
それにしてもとても柔らかな写真ばかりでとってもステキですね。^^
2007/05/02(水) 14:44:08 | URL | Aloha #-[ 編集]
こんばんはー。

めちゃめちゃ可愛い♪
何回か見たことあるけど、こんなふうに感じたことはなかったです。
attsさんに感謝!
一枚目が一番好きです(^-^)
2007/05/02(水) 19:53:30 | URL | tsukasa #2oMqC0Wc[ 編集]
こんばんは
いやぁ、オリジナリティのある見事な写真ですね。
attsさんの写真は、どれを見てもポップスを感じるんです。
リンクありがとうございます。
こちらもいれさせていただきますね。
2007/05/02(水) 20:41:32 | URL | NATUREA #BxQFZbuQ[ 編集]
赤いタケコプターですね(笑)
俺も春風に乗って飛んで行きたい気分になりました(^^♪
2007/05/03(木) 00:14:58 | URL | ベッカズ #-[ 編集]
こんばんは!こちらにもおじゃまさせていただきます。

鮮やかですね~^^なんだか緑ってすごいきれいな色なんだなと、あらためて思いました^^

またおじゃまさせていただきますね!


2007/05/03(木) 21:26:40 | URL | kuma-kuma-ku #-[ 編集]
Alohaさんへ
ご無沙汰してしまっていてスミマセン<(_ _)>
なんとか生きています(苦笑)
もみじの赤ちゃんたち…竹とんぼみたいで可愛いでしょ☆

私もAlohaさんが撮影されるステキな光景にいつも癒されております(^^♪
2007/05/04(金) 02:40:53 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
tsukasaさんへ
こんばんは、コメントありがとう☆
1枚目を気に入っていただき嬉しいです☆
トップにして良かったです(^^♪

本当はもっとたくさん撮影したのですが、風が強くてほとんどボツでした(T_T)
2007/05/04(金) 02:43:39 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
NATUREAさんへ
こんばんは(^o^)丿
リンクの件、ありがとうございました☆

私の写真からポップスを感じてくださったのですね、とっても嬉しいです☆

多分、本人が意識していなくとも、こんな作風に仕上がっちゃうのですが、変わらずオリジナリティが出せたら嬉しいのですが…(^^ゞ

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆
2007/05/04(金) 02:51:15 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
ベッカズさんへ
こんばんは(^o^)丿
そうです、赤いタケコプターです(笑)

とっても小さいのですが、この時期、見つけると嬉しくなってつい撮影してしまいます☆
2007/05/04(金) 02:53:50 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
kuma-kuma-kuさん
こんばんは(^o^)丿
ご訪問頂きありがとうございます☆

このもみじは、きみどり色がとても綺麗な株でした(^^♪
やはりみどり色って癒しのカラーですよね☆

是非、またあそびにきてください<(_ _)>

2007/05/04(金) 03:00:08 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
attsさん、こんにちは~
お礼が遅くなってゴメンナサイ <(_ _)>
TB&ご紹介どうもありがとです!
新緑、そして綺麗な空色の中、
赤く染まった綺麗なプロペラが映えて素敵です!
とてもとても強風の中で撮ったとは思えない作品です。
どのお写真も優しい色合いで仕上がっていて綺麗ですね~♪
2007/05/06(日) 12:21:10 | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
noaさんへ
こんにちは(^o^)丿
TBもありがとうございました☆

noaさんのプロペラを発見したときは、本当に嬉しかった(^_^)v
風さえ吹いていなければ、もっとたくさんの写真を紹介できたのですが、風のせいで軒並み失敗作となりました(+o+)
また機会があったら撮影したいのですが、すぐに季節は変わってしまうのですよねぇ(*^_^*)
2007/05/06(日) 13:39:20 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/615-432b0923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
もみじのプロペラ(種)が、飛び立つ準備を始めていました。D FA Macro 100mm F2.8 * attsさんのトコで可愛いプロペラが見られますよ♪
2007/05/06(日) 12:00:57 | photo*life*
今年も紅葉のプロペラに出逢えましたほんのりピンクに色付いたその姿はとっても可愛くて大好きな被写体ですattsさんちの色鮮やかなプロペラちゃんとノンさんの観察風景の楓にTBさせて頂きました
2007/05/14(月) 16:26:45 | ♪PHOTO♪PHOTO♪
竹とんぼ竹とんぼ(たけとんぼ)とは、プロペラと軸によって構成される日本の伝統的な飛翔玩具である。素材として竹が用いられることが多いため、竹飛ぶ棒(竹トブボウ)、竹飛ん坊、竹とんぼの名前となったともいわれる。平賀源内が作ったという説もあるが、奈良時代の遺跡か
2007/05/23(水) 03:03:56 | 懐かしい玩具・進化した玩具の数々
