マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇




刺激(inspire)

鏡と水滴とパソコンのモニターで創り上げた癒しの世界をどうぞ(^^♪

追記:この写真は、上記の通り「鏡と水滴とパソコンのモニター」によって映し出されたままを撮影しています。
RAW現像時にホワイトバランス・コントラスト・彩度の微調整を行っていますが、それ以上の色相の変更等の加工はしていません。

上記の説明で大体判っちゃっていると思いますが、このシリーズはもうしばらく続けたいと思いますので、撮影方法等につきましては、追々ご紹介させていただきます。
ぬくもり(warmth)
01IMG_9580.jpg

発動(invocation)
01IMG_9603.jpg

覚醒(awakening)
01IMG_9601.jpg


◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/31(水) 11:57:57 | | #[ 編集]
こんにちは!

すっごい!すごい綺麗!!
感動~。
どれも素敵ですね。
こういった加工するのって、素の写真がちゃんと撮れないと出来ませんよね。
あー、先越されちゃった(笑)
2007/01/31(水) 14:42:01 | URL | tsukasa #-[ 編集]
はじめまして^^
こんばんは^^
訪問履歴からやってきました!
素晴らしい写真の数々。。。感動しました^^
私にもこんな感性があったらなぁ~と
見入ってしまいました^^

これは鏡の上に水滴を綺麗に並べて、
モニターの壁紙か何かの写りこみをマクロで撮ってるのですね!?

見せられれば、「あっそうか!」って思うことでも
なかなか思いつかないものです^^;
今回も、視点というか発想というか・・・・素晴らしいですね!
ありがとうございました!
2007/01/31(水) 19:15:34 | URL | ossanniichan #-[ 編集]
attsさん、こんばんは~
キャー ☆0☆
き、綺麗ぇぇぇぇぇぇ (*'▽'*)
感激&感動!!!
綺麗なおはじきみたーーーい。
説明を読んでも解っていない者がココに居ますので ^^;
この後も楽しみにしていますネ ^^♪
2007/01/31(水) 20:19:06 | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
キレイ♪
attsさん、こんばんは☆
きゃ~♪きゃ~♪めちゃめちゃキレイ!!
noaちゃんも言ってるけど、カラフルな
ガラスのおはじきみたいですね。
attsさんの『水』にはいつも驚かされて
すごく感動しますぅ。
2007/01/31(水) 23:34:25 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[ 編集]
こんばんわ~(●'-')ノ
attsさんのアイディアには本当にいつも(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪ってビックリしちゃいます♪

attsさんにとってのそれぞれのイメージも面白いです★

私も挑戦してみたいなぁ(≧∇≦)
2007/02/02(金) 20:27:21 | URL | 和泉 #L1x6umnE[ 編集]
コメントありがとうございました☆
◆カギコメさんへ

こんばんは、お返事遅くなりました<(_ _)>

こちらこそ、ありがとうございました。
そちらでも楽しんで行きましょうね(^_-)-☆
おかげさまで、新しい機能に気が付きましたので、うれしかったです(笑)

◆tsukasaさんへ

こんばんは、お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

本当は、コメントのお返事で説明しようと思ったのですが、
なかなかお返事がかけなかったので、追記で説明しちゃってスミマセン。。。

と、言うわけで、この写真は実は加工したわけではなく、水滴を乗せた鏡を
モニターの前において、モニターに映る映像を反射させたものを撮影しています。
なので、次々に変わる色彩によって二度と同じ写真が撮れない感じで楽しいです☆

なるべく派手な色彩の映像を多く流して撮影したのですが、お気に入りは「覚醒」だったりします(笑)
簡単なので、是非、おためしください(^o^)丿

◆ossanniichanさんへ

こんばんは、はじめまして!
せっかくコメントを頂いたのにお返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

お褒め頂きうれしいです☆
撮影方法に関しては、仰るとおりです(^^ゞ

モニターに映し出すものは、画像ではなく、動画でしてそれをスローシャッターで捉えています。
こちらこそ、お越し頂き、コメントまで頂戴いたしましてとてもありがたいです☆
是非、また遊びに来てくださいね<(_ _)>

◆noaさんへ

ありがと~!!
感動していただきました~?(笑)
そうそう、おはじきみたいですよね(^^ゞ

撮影方法は、↑のtsukasaさんのコメントの通りです。
判ります?(^^ゞ
今度making記事が書けたら書きますけど。。。いつになるやら(^^ゞ

ホント、ありがとうございました(^o^)丿

◆ゆんゆんさんへ

ありがと~☆
感動していただけて私もうれしいです(T_T)
ホントは、ただのネタ切れのつなぎ写真なのに(^^ゞ
またがんばってみようかと意欲がわいてきました(笑)

◆和泉さんへ

こんばんは(^o^)丿

うれしいコメントありがとう(^^♪
当然ですが、色彩以外はまったく同じ写真なので、それぞれをイメージした言葉をタイトルにしたら良いかなぁと思いつけてみましたが、
そのほうが実は難しいことに気が付きました(苦笑)
ホントは、もっとたくさんあるのですが、イメージがわかなくって、名前が付けられません(爆)

和泉さんも、是非挑戦してみてください!
楽しいですよ~(^o^)丿
2007/02/05(月) 16:27:36 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/560-6483d745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
