マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


昨日に引き続き、2006年度下半期(2006/07~12)のお気に入り写真の発表です(^^ゞ
特に上半期は撮影時間がままならず、お庭写真の花が多かったのが特徴でした...
さて、下半期はいかがでしょうか?
自己満足の世界にお付き合いいただけると嬉しいです☆

各月ごとに気に入った写真を掲載いたしますが、選びきれない月は、たくさん掲載している場合がありますのでご了承ください<(_ _)>


【7月】
梅雨明けまでの長雨にはまいりました...
この頃もまだ下界(^^ゞへ出ることはままならず、お庭から撮影した空の写真です☆
アングルにこだわりすぎましたが、良い雲でした☆
07IMG_1877.jpg
ヒメジオンのテーブルで、キアシマメヒラタアブのキアシちゃんとヒメマルカツオブシムシさんがお食事中(^^ゞ
07IMG_0943.jpg

ちょっとだけ大きくなったカマキリの赤ちゃんを発見!いっちょまえのポーズで威嚇してきましたよ☆
07IMG_1637.jpg

大好きなベニシジミさん!今年はあまり撮影できませんでした(+o+)
07IMG_1711.jpg


【8月】
ヒマワリを撮影していたときに見つけた小さなクモさん、ハエトリグモの仲間ですね☆
クモさんとはいえ、オメメクリクリでめちゃ可愛かったです☆
08IMG_3786.jpg

地元の海ではサーフィンが盛況...この日は台風の影響で波が高かったのです
08IMG_3019.jpg

甥っ子姪っ子と遊んだ花火...
08IMG_2913.jpg

この子も忘れちゃいけない、セセリちゃん☆ この子もあまり撮影できませんでした...
08IMG_3691.jpg


【9月】
今年はコスモス畑が満開のときに出かけられなくて、お庭のキバナコスモスさんをたくさん撮影しました(^^ゞ
09IMG_4172.jpg

被写体としては苦手なスパティフィラムですが、お庭撮影ばかりで飽きてしまったので挑戦してみました(^^ゞ
09IMG_4221.jpg


【10月】
ちょっと早すぎたコスモス畑...花はまばらでちょっと画になりませんでした。
09IMG_4762.jpg

うっきくん初の1泊旅行☆ お天気がよくって伊東マリンタウンでは気持ちのよい写真が撮れました☆
10IMG_5290.jpg

今年は大変お世話になったセンニチコウ...
10IMG_5545.jpg

オステオスペルマムの開花...中から光が溢れているようでした
10IMG_5666.jpg

ホソヒラタアブさん...飛行中のこの脚伸ばしたスタイルが結構好きなんです☆
10IMG_5727.jpg


【11月】
11月は意外と撮影できた月でした...
会社の行事で出かけた横浜で夜景を撮影してきました...
11IMG_6266.jpg

11IMG_6298.jpg

うっきくんは、0歳にしてディズニーランドデヴューでした☆
かわいいカモさんを超ローアングル・ノーファインダーで(^o^)丿
11IMG_6358.jpg

某大学の校舎… 私のお気に入りの被写体です...
魚眼で丸く写っているのではなく、もともと丸い"C"形の校舎なんです☆
10IMG_6176.jpg

ハナアブさんもあまり撮影できなかったよ(^^ゞ
飛行シーン撮影は時間を忘れるくらい集中してます(笑)
10IMG_6140.jpg

季節はずれのようですが、セイヨウタンポポは1年中咲いてます(^^ゞ
夕日といっしょに撮影してみました(^o^)丿
11IMG_6513.jpg

11IMG_6531.jpg

やはり富士山は外せないですね
11IMG_7099.jpg

11IMG_6685.jpg


【12月】
記憶に新しい秋の公園☆ ニャンコの横断がポイントですね(笑)
11IMG_7180.jpg

光と緑のモザイクの中でシリーズ☆ このシリーズはこっそり続けるつもりです(^^ゞ
12IMG_7292.jpg

水紋や、水滴を撮影したものは後で写真を整理するのが大変(^^ゞ
たくさんシャッター切るからねぇ
08IMG_2751.jpg

とても刺激的なカラーだった夕景...なかなかこの色には出会えません☆
11IMG_7194.jpg

さぁて、今年のクリスマスはいかがでしたか? 我が家ではうっきくんの発熱のため、全くクリスマスモードではありませんでした(爆)
12IMG_7926.jpg


最後までつたない写真にお付き合い頂きありがとうございました☆

調べましたところ、今年の撮影枚数は、約9,000枚...
うち、うっきくん絡みが3,500枚でしたので、正味約5,500枚の撮影となりました。
昨年は、KISSデジ買った7月からの半年で、約9,000枚撮影していますから、いかに撮影できていなかったかがわかります...
来年は、うっきくんを連れてのお出かけも増えるでしょうし、撮影する機会も増えるといいなぁと願う今日この頃...(^^ゞ

では、今年も残すところ今日を入れてあと4日ですね。
お忙しい日々が続く方もおられると思いますが、どうか、ご健康に気をつけてこの年末年始を楽しくお過ごしください<(_ _)>

今日もzero@styleへ起し頂きありがとうございました☆
◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
わぁっ、素敵な作品が一気に見れて幸せです♪
attsさんの作品、じっくり見させて頂きましたvv
皆さんの言われてた通り、マクロが素敵ですね^^
風景写真も迫力あって凄いです!
来年も一緒に写真楽しみましょうね☆
2006/12/28(木) 07:40:47 | URL | 青嵐 #dMvmc.mk[ 編集]
こんにちはー
どれも素晴らしいですね~
私は校舎が好きです。
でもattsさんは・・・ヒラタさんのイメージもあったりします(笑)
夕陽も夜景もとってもキレイ・・・。
そして花も。
どれかなんて選べないけれど校舎が好きかな~*^^*
良いものを見せていただきありがとう!

そうそう、うっき君はどうですか?
attsさんご一家が元気に新年を迎えられますように。
そして今年も色々とありがとうでした(^O^)/
来年もよろしくお願いしますね。
2006/12/28(木) 11:36:22 | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集]
attsさん、こんばんは~
今日もドドンと素敵なお写真を見ることができて嬉しいナ♪
下半期は虫さん登場回数が増えましたね。
飛行シーン、素晴らしいですよ!
来年は私も練習して、attsさんに近づけるよう頑張ろっと!
Def Techの曲が頭に浮かぶサーフィンシーンのお写真、
中でもすっごく印象に残ってます♪

今年はご心配をおかけするようなこともありましたが、
おかげさまで笑って新年を迎えられそうです <(_ _)>
ありがとうございました。
来年もどうぞ仲良くしてくださいネ =*^-^*=
attsさんファミリーにとりまして、
来年も素晴らしい一年となりますように☆
2006/12/28(木) 18:09:39 | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
こんにちは。
う~ん、総集編は気合が入っているなぁ。
ず~とスクロールしていくと、
出来の良い映画を見ているような気になります。
感動、感動の連続で~す♪
次はポテトチップスを売店で買ってから見に来よっとぅ ^^
2006/12/28(木) 19:47:16 | URL | ふあ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
上期・下期通しで拝見しました。
どれも素敵な作品ですねえ。
なかでも富士山が私的にはお気に入りです。
attsさん=富士山と勝手なイメージを持っています。(すいません)
それとサーファー。女性(ですよね?)の力強さがカッコイイ!
来年も素敵な作品を期待しております。
2006/12/29(金) 23:24:39 | URL | Kazu #-[ 編集]
今年一年間ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。
attsさんと知り合えて大変嬉しく思います。
クオリティーの高いお写真は印象にすごーく残りましたよ。
私も頑張りますね!
2006/12/30(土) 12:58:01 | URL | takeshi1968 #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆
◆青嵐さんへ

コメントありがとう☆
今年は、青嵐さんとも出会えて嬉しい1年でした(^o^)丿

来年は、もっと具体的な目的を持ちつつ、もっと写真を楽しみながらお互いを刺激しあいたいですね(^^ゞ
お互いに、た~くさん、写真を楽しみましょうね(^_-)-☆

本当にありがとうございました<(_ _)>

◆biancaさんへ

こんばんは(^o^)丿
校舎写真いいでしょ☆
実は私もかなり気にいっています(笑)

そして、ヒラタさん(+o+)
そうかなぁ、私はヒラタさんイメージかなあぁ(笑)

うっきくんは、今日も元気に遊びまくってました☆
来年はお互いにPHOTO-YARDメンバーとしてのクオリティーを追求しつつ、
写真をもっと楽しめると良いですね☆
がんばりましょう(^o^)丿

こちらこそ、来年もよろしくおねがいいたします<(_ _)>

◆noaさんへ

こんばんは(^o^)丿

下半期は何とかがんばって写真を撮る時間を作りましたが、
昨年と比較しちゃうとかなりの減少でした。。。
noaさんの写真に影響を受けている部分も実はあったりしてとても感謝しています

noaさんも、どうかお身体にムリの無いよう、楽しんで写真を続けてくださいね
来年がnoaさんにとって良い年でありますようお祈り申し上げます<(_ _)>
ありがとうございました☆

◆ふあさんへ

アハハ、映画ですか(^^ゞ
ふあさんのコメントも私のエネルギーなんですよ☆
今度は是非ポテチ持参で、いやっ最近はキャラメルポップコーンがいいかな(笑)
ありがとうございました☆

◆kazuさんへ

ありがとうございます!
kazuさんのようにうまくまとめたかったのですが、選びきれない性格のようで、お見苦しい姿を(笑)
kazuさんは富士山のイメージを持っていただいていたのですね
そういった”イメージ”を持っていただけるってとても大事だと思いますから
本当に嬉しいです☆

これからも富士山は撮影し続けることでしょうから、是非見ていただけるとうれしいです☆
こちらこそ来年もよろしくおねがいいたします<(_ _)>

◆takeshi1968さんへ

こんばんは(^o^)丿
いえいえ、こちらこそありがとうございました☆
PHOTO-YARDメンバーになれてよかったし、takeshiさんに出会えてよかったです(^o^)丿

来年もいっしょにたくさんの写真を楽しみながら撮影して一緒にPHOTO-YARDを盛り立てられるようがんばりましょう☆
ありがとうございました(^_-)-☆
2006/12/31(日) 05:09:30 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/526-345b0e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
