マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


イチョウ

先ほどまで降り続けた雨もようやく上がり
いつの間にかブルーの空が広がる
少しばかり遅い色付きの秋
黄金色の向こうには
宵を知らせる月が昇る



noaさんのステキなイチョウにTB!
イチョウ

イチョウ

久々のイチョウを前にただただ呆然とするばかり...
こういった光景にしばらく触れていなかったので、まったくイメージが湧かず撮影した写真はほとんど撃沈でしたorz...
◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
biancaさんのブログでこちらを見つけてお邪魔しています。
青空にとっても映えてキレイなイチョウですね。
こちらは銀杏並木の葉っぱもすべて落ちてほんのり雪化粧です。
2006/12/02(土) 14:12:57 | URL | ぱっくん #-[ 編集]
今日僕もこの昼間の月がとても気になってました。
当然狙ってみたのですが撃沈でした(笑)
良いお手本を見せていただきました(^-^)
こちらは銀杏の黄葉はほぼ終わってしまいましたね。
所でちょっと質問なのですが、ブログに写真をアップするためにサイズを縮小すると、
時々とても解像感のない甘い感じになってしまいます、、、
何か良い縮小方法やソフトがありましたらアドバイスお願いします。
2006/12/02(土) 17:37:28 | URL | ショウ☆ #-[ 編集]
attsさん、こんにちは~
紹介&TBありがとうございましたぁ <(_ _)>
遅くなりましたが、こちらからもTB送らせてもらいました (^ー^)ノ

最近、昼間にお月様がよく見えますね。
銀杏の葉の間から覗かせるなんて、さすがです!
銀杏の葉の量がスゴイですねぇー。
見事な黄葉です!!
2006/12/04(月) 15:27:37 | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
コメントありがとうございました☆
◆ぱっくんさんへ

こんばんは、はじめまして☆
コメントありがとうございました!
お返事遅くなって本当にごめんなさいね<(_ _)>

そちらでは既に雪が降ったんですね(+o+)
こちらはほとんど雪は降らないところなので、雪景色にはあこがれます。
でも寒いのは苦手なんですけど…(^^ゞ

こちらではようやく紅葉真っ盛りとなりました☆
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

◆ショウ☆さんへ

こんばんは(^o^)丿
ショウさんに限ってそんなことはないでしょうって突っ込みたくなっちゃうようなコメント(笑)
月が出ていると、つい撮影したくなってしまいます(^^ゞ

そちらではイチョウは落ちちゃいましたか…
こちらではようやく黄色くなり始めたものもまだまだ多いです☆

画像縮小の件ですが、ショウさんはどんなソフトで縮小されているのかなぁ
画像ソフトによっては、リサイズの種類をいつくか持っているものも多く、
大体の場合は、リサイズ後のピクセルに合わせてソフトが最適なアルゴリズムを選択し処理を行う仕様です。
ちなみに私は昔から画像ソフトはphoto shopではなく、paint shopを使っています。
もちろん安いのもそうですが、当時はリサイズの質が一番良かったからなんです☆
まぁ、この話はまた別のところでお話しましょうね(^_-)-☆

◆noaさんへ

こんばんは(^o^)丿
コメ&TBありがとう☆

noaさんのイチョウを拝見した後、ホントステキだったので、
TB送ろうかどうしようか迷いましたが、しばらく悩んだ末送っちゃいました(笑)

今日は満月でしたが、お月様は満月だとのっぺりしてつまらない画になってしまうので
三日月以降の欠けた月が大好きです☆

気に入っていただけてうれしいです(^^ゞ
さすがなんて言わないで~(*^。^*)恥ずかしいから
2006/12/05(火) 18:40:51 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/499-4247867b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日比谷公園を出て皇居方面へ。最盛期を少し過ぎた感じでしたが、綺麗に黄葉した銀杏並木を見ることができました。この並木を抜けると東京駅です。D FA Macro 100mm F2.8attsさんのトコで黄金色から覗いたお月様
2006/12/04(月) 15:23:29 | photo*life*
