マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


YOKOHAMA

魚の目で見た横浜シリーズ
第4回目は日中に撮影した「ナビオス横浜」越しの「横浜ランドマークタワー」☆
定番といえる構図ですが、お魚の目だとちょっと新鮮(苦笑)
以前、夜景も掲載したことがありますので比較してみてください(^^ゞ
どんよりしたお天気でしたが、これもまた新鮮で…(^^ゞ


以前の夜景の記事へ


LENS:Tokina AT-X 107 DX Fish Eye
SILKYPIX Developer Studio 3.0
おまけの超広角写真☆
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
YOKOHAMA

LENS:EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
よこはまコスモワールド
YOKOHAMA

LENS:EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
カッコいい都市風景ですよね。
ランドマークタワーが立派な額縁に
飾られ絵になりますね。
いやあ私も一眼のフィッシュアイで
撮りたくなりましたね。
2006/11/24(金) 18:12:13 | URL | takeshi1968 #-[ 編集]
お魚ズームは手に入れると、過去の撮影地を全て撮り直して見たくなるんですよね(笑)
このお写真も新鮮な視点がイイですよね。
僕は都市風景はどんよりした曇天の方が似合うと思うのです(^-^)
おまけの超広角写真の色調は僕の大好きな色調です♪
先程宿題の参考のために以前の夜景シリーズを全て見直してきました。
だんだんイメージが固まってきましたよ♪
2006/11/24(金) 21:24:30 | URL | ショウ☆ #-[ 編集]
こんばんは(^ー^)ノ
fisheyeだとちょっと雰囲気違っていいですね、
ナビオスが丸っこくなって可愛いです♪
いーなー、いーなー、fisheye
2006/11/24(金) 22:18:13 | URL | もりっき #-[ 編集]
こんにちは。

レンズって不思議~。
こんな風に見えるのが凄い!

建物の奥から見えるビルがまたかっこいいですね!
大きな門に見えます♪
2006/11/25(土) 13:52:34 | URL | tsukasa #-[ 編集]
attsさんのフィッシュアイって とーっても楽しい~~~♪♪♪
過去記事のフィッシュもみんな楽しくて、引き寄せられちゃいました。
他の方が切り取られるフィッシュの視線とは
どこか違うattsさんの視線、ほんとう素敵です^-^*
2006/11/26(日) 01:37:31 | URL | sora #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆
◆takeshi1968さんへ

ありがとうございます☆

このナビオス横浜越しのランドマークは良くいう定番とも言うべき画なのですが、
本当に好きなんですよね(^^ゞ
何度撮影してもホントステキです☆
初めて魚眼で撮影しましたが、なかなか楽しい画になったでしょ(^_-)-☆

◆ショウ☆さんへ

こんばんは(^o^)丿

そうなんですよ!
ホント楽しいレンズでいろいろと撮影したくてうずうずしています(笑)
どんよりした雲天の写真もなんとなくいいかなと思い掲載しましたが、
ショウさんにそういっていただけると、掲載した甲斐がありました☆

宿題(?)の夜景写真(^^ゞ
過去写真を見直していただけたようで恐縮です^_^;

ショウさんの画はとても気になっています!
とても楽しみだなぁ☆

◆もりっきさんへ

相変わらずお返事遅くってごめんね<(_ _)>

ナビオス越しのこの画も、魚眼だとまた雰囲気違ってよいでしょ(^_-)-☆
もりっきさんの次のレンズ候補は魚眼で決定ですね(笑)
もりっきさんの魚眼作品に早く出会えるといいなぁ(^o^)丿

◆tsukasaさんへ

こんばんは(^o^)丿

レンズによって同じ被写体でも得られる画がそれぞれ特徴があるので写真って楽しいですよね☆
楽しい画作りには、魚眼はもってこいですよ(笑)

◆soraさんへ

こちらへもコメントありがとう☆

フィッシュアイって楽しいですよぉ(^o^)丿
今年は本当に撮影に出かけられないので、ほんとうずうずしてるんですよ(笑)
うっきくんが大きくなったらカメラもって、いろんなところへ撮影に出かけたいと思います☆

うれしいコメントありがとうございました(^o^)丿
2006/11/28(火) 19:12:20 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/490-4e0e399c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
