マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


アキノノゲシ

散歩道に咲く秋の花
アキノノゲシ(秋の野芥子)

LENS:EF100mm F2.8 macro USM
SILKYPIX Developer Studio 3.0
アキノノゲシ

LENS:EF100mm F2.8 macro USM
SILKYPIX Developer Studio 3.0
◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
タンポポのようで、タンポポでなし。
決して派手ではなく、味わい深し。
SILKYPIX Developer Studio 3.0
を使い慣れてきたのかな?
コントラストの破綻する写真が無く、
落ち着ける写真が増えたような気がします ^^
1枚目の左右の花の対比が面白いなぁ。
2枚目はつぼみと花の対比ですね。
対比が隠しテーマとは恐れ入りました ^^
2006/11/01(水) 11:58:54 | URL | ふあ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。

可愛いですね!!
色とかも優しいし、こういう写真大好きです♪
2006/11/01(水) 17:13:25 | URL | tsukasa #-[ 編集]
こんばんはー
心地よいイエローですね~♪
野芥子というくらいだから野生種なのでしょうね
人間に改良されてない、程よいぐあいの荒々しさが
またそそられますね(^ \ ^)
2006/11/01(水) 21:54:46 | URL | 越冬がらす #eIHRIRI2[ 編集]
優しい色~♪
attsさん こんばんは~^^
さっそく変えてくださって ありがとうございます♪
このお花 こんなにやさしい色だったんだ~って気づきました
アキノノゲシっていうんですね
名前も可憐で 見なおしちゃいましたよ~^^
ホント 一枚目の対比が素敵ですね♪
2006/11/01(水) 22:23:44 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[ 編集]
この花よく見ますね(^-^)
地味といえば地味だけど、そこがまた素朴で可憐で良いんですよね。
群生してる様子は僕も常々気になっておりました(笑)
attsさんの撮り方、とても参考になりますね。
特に2枚目の背景の緑綺麗ですね!
濃厚さと透明感の両立が素晴らしいと思います。
2006/11/01(水) 23:11:25 | URL | ショウ☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
◆ふあさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>

確かに花はタンポポみたいですね(^^ゞ
実物はタンポポよりも高いし花の色も薄い黄色なので違った印象です
SILKYは1年以上使ってますが結構気に入ってますよ(^o^)丿
お褒め頂きありがとうございます☆

うっ、さすがふあさん…隠しテーマまであててしまうとは(+o+)
自分にも隠していたのに(爆)

◆tsukasaさんへ

こんばんは(^o^)丿
お返事遅くなりました<(_ _)>

野草ですが、なんとか可愛く撮影してあげたかったのです(^^♪
気に入っていただきうれしいです☆

◆越冬がらすさんへ

こんばんは(^o^)丿
お返事遅くなりました<(_ _)>

近所の川沿いのサイクリングロードにたくさん咲いていました
普通によく見る野草ですが、仰るとおり野生種ならではの荒々しさがあって良いですね☆

◆HIKARU'さんへ

こんばんは(^o^)丿
お返事遅くなりました<(_ _)>

いえいえ、こちらこそコメントをわざわざいただきありがとうございました(^^♪
そうなんですよね、野草ってなかなか目を向ける機会が少なかったのですが、
マクロレンズで花を探しているとたくさんの発見があります☆
このお花もこんなステキな色を持っていたなんて、今まで全く意識したことがありませんでした(^^ゞ

HIKARU'さんも是非被写体にどうぞ(笑)
ありがとうございました☆

◆ショウ☆さんへ

こんばんは(^o^)丿
お返事遅くなりました<(_ _)>

そうなんですよね、普通で素朴ですが、そこがまたなんとも言えぬかわいらしさがあります(^^ゞ
お褒め頂き嬉しいです☆
まさに励みになるお言葉ありがとうございました(^^♪
2006/11/05(日) 04:47:40 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/466-94adfe14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
