マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇




やった!やったよ~!!
ついに出来たよ~☆

昨日、うっきくんはついに寝返りができました(^o^)丿
うぅ、これからますます目が離せなくなりました(^^ゞ
Congratulations.jpg

がんばりました~☆☆☆

私事:
本日、1週間術後の経過を見ていた耳鼻科へ行ってまいりました。
結果は良好だそうですが、鼓膜の癒着が思ったより厳しいようです。
多分、子供の頃の中耳炎の後遺症?がずっと続いていたようです。
それでも先生が思っていた以上に回復が良いらしいので、また2週間経過観察となりました(^^ゞ
確かにここ2、3日で、なんとなく術前より聞こえが良くなったような…

鼓膜にチューブを付けたままの生活が続きます(苦笑)

特に不自由は無いのですが、子供の声とか、高い雑音とかが左耳の中で反響している感じで
イライラするときがあります(+o+)

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました!
とりあえず、祈りながら様子を見ることにします(>_<)
◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
やたっ!!
attsさん、おはよーございまーす♪
久々の一番ゲットかな??
うっきくんはもう寝返りが出来るように
なったんですね。
うん、うん、これからますます目が離せませんね。
そして今度は這えば立て、立てば・・・・ですね(*^o^*)
うちのうっきちゃんのおとーとも無事に生まれました。
今度は男の子なので、一歩先行くうっきくんの成長を
楽しみに参考にさせて頂きますね。

鼓膜って癒着するんですか~(><)
早く良くなるといいですね。お大事に。。。
2006/06/01(木) 08:16:13 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[ 編集]
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
『できた~!!』 のタイトルに飛んできました!!! ε=ε=ε=┳( ゚з゚)┳
寝返り成功、おめでとうございまぁす\(*^^*)/
寝返りが出来るようになったら、じきに 『ズリズリ』 が始まりますねっ♪
楽しみ~ヽ(´▽`)/~♪

ところで、attsさん。。。
相変わらずのご無沙汰でごめんなさい。
滲出性中耳炎…って初めて聞くんですけど、大丈夫でしょうか???
手術まで、されたんですねぇ.。o○
中耳炎がそんなに怖いなんて知りませんでした。

早く元通りになりますように。。。(*・人・*)
2006/06/01(木) 10:43:03 | URL | KUMI☆ #Jtcj8rf6[ 編集]
よかった?です
こんにちはー
耳、経過良好なんですね。
色々不自由はあるでしょうけど早く元に戻るといいですね。

寝返り!感動ですよね~
いろんな事が頭ら吹っ飛んで「やったー!」って感じじゃなかったですか?(笑)
そのうちハイハイしてなんでもペロペロ舐めて・・・と。
大変だぁ(笑)
でもそんな成長を見ることが何より嬉しい事ですね^^
2006/06/01(木) 11:00:07 | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集]
こんにちは。
耳の回復良好なようで、良かったですね。
もう少し良くなったら、嫁さんの膝枕で、
ホジホジしてもらいましょう ^^
私は一度もしてもらったことがありましぇ~ん(´・ω・`)ショボーン
お子さん、随分しっかりしてきましたね。
寝返りの次はハイハイだったかなぁ。
今のうちに、こっそり耳元で『パパ、パパ、パパ』
と数回、呪文をかけておくといいよ (^_-)-☆
2006/06/01(木) 16:28:54 | URL | difamy #mQop/nM.[ 編集]
少し安心しました
下から上がってきたので
だんだんコメントから快方に向かっているのが読み取れました。
野暮用、お供したかったです。
北海道が病的に好きなものですから。
厳しい冬から穏やかな夏へ・・
キタキツネも衣替えしたんですね。
うっき君の3枚並び、思わず拍手でした。
特に左の1枚目がたまりません。v-10
2006/06/01(木) 20:37:10 | URL | ちょろぽん #6fmjRufs[ 編集]
attsさん、うっきくん、こんばんは★
子供の成長って早いですねぇ。
ついこの間生まれたばかりなのに、
もう寝返りが出来るようになったんですね。
こうやって、初めての寝返りをパパが写真に残してくれて、
うっきくんヨカッタね =*^-^*=
これからもたくさんの初めてをパパに撮ってもらわなきゃネ♪

耳の経過が良好と聞いて安心しましたぁ (´▽`) ホッ
二週間後はもっと良くなっているといいですね。
お大事に!
2006/06/01(木) 22:39:36 | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
何て言うこの達成感のお顔!!^^
微笑ましい光景をばっちり
撮れてattsさんも嬉しかったでしょうね?これからますます目が離せないですね~
でも子供の成長って本当にほのぼのしてて毎日が嬉しい発見で一杯ですよね!^^
2006/06/02(金) 06:02:08 | URL | Aloha #-[ 編集]
みなさまコメントありがとう☆
◆ゆんゆんさんへ

一番乗りありがとう☆
ゆんゆんさんとこの姪っ子ちゃんのおとうとくんも無事に生まれたのですね(^o^)丿
おめでとうございます☆

うちのうっきくんの寝返りは、既に高速化(?)して、ほんと目が離せません(^^ゞ

いままでだったら朝目が覚めてもおとなしく横になっていてくれたのに、
今では目が覚めるとくるっとまわって起き上がり、苦しくなって泣き出す…
元に戻してあげてもすぐにくるっとまわって起き上がり、くるしくなって泣くといった繰り返しで、
早朝からたたき起こされる状態です(爆)

鼓膜は、膿のせいだか、腫れていたのか、癒着して機能していなかったらしいです(+o+)
ちょっとははがれてきたみないな感じもしなくもないような。。。よくわかりません(爆)
ありがとうございます(^^♪

◆KUMI☆さんへ

ありがとうございま~す!!

苦しくなったら元に戻ることが出来るように誰か教えてあげてくださ~い(爆)
ホント、起きてるときはすぐにくるっとまわって大変です(^^ゞ
これで這いずり回られたら、ほんと目が離せないんでしょうねぇ(苦笑)
楽しみですが、ちょっと恐怖(>_<)

。。。そうなんです、緊急手術だったのです、中耳炎で(苦笑)
まぁ、手術と行っても、その場で5分くらいで終わっちゃうような簡単なものなんですが、
いきなり手術したほうがいいねぇって言われた時は頭が真っ白になりました
意外と小心者です(笑)

ご心配いただきありがとうございます、今のところ術後の経過は良好のようです☆

◆biancaさんへ

ご心配お掛けします(^^ゞ
なんとか快方に向かっているようです☆

そうなんですよ~!
ちょいと前までは、一生懸命がんばって入るものの、まだまだだなぁと思っていましたが、
急にできるようになっちゃいました(笑)
そして、既に手に取るもの何でも口に入れるようになっちゃって困ってます(^^ゞ

昨日になったら寝返りもかなり高速化(?)して、あっという間にくるっとまわります
まわってしばらくすると苦しくなって泣きます
困ったことになってます(爆)
喜んでばかりも入られませんね(>_<)

◆difamyさんへ

ありがとうございます☆
うちの嫁さんは、膝枕でほじほじしてくれるようなタイプじゃございません、
difamyさんとおんなじです(笑)

アハハ、耳元で呪文をかけてもジジババさんたちが一番接する時間が長いだろうから
このさきちょっと心配です(^^ゞ
じぃじ、ばぁばが先かも(泣)

◆ちょろぽんさんへ

耳の件、お気遣いありがとう☆
まぁ、手術と行っても、その場で5分くらいで終わっちゃうような簡単なものなんですが、
いきなり手術したほうがいいねぇって言われた時は頭が真っ白になりましたけどね…
意外と小心者なんです(笑)

ところで…、ちょろぽんさんも北海道お好きですか?
鹿児島にも行って見たいですが、是非北海道への撮影の旅に出かけてみたいですね(^o^)丿
キレイなとロケーションが多いのでわくわくしちゃいますよねきっと☆

うっきくん、数日でかなり高速で回るようになって来ました(爆)
ありがとうございました☆

◆noaさんへ

早いものです、もう4ヶ月になりました☆
日々新しい発見があって楽しいですが、困ったことも増えてきました(爆)
奥様に、寝返りなんだから写真じゃなくてビデオじゃないとわかんないんじゃないの?
と突っ込まれながら撮影してみました(笑)

耳のご心配をいただきありがとうございます(^^ゞ
確かに少しは良くなっているような気がしてきました(爆)
少なくとも、以前の状態には早く戻って欲しいです

先生によると、以前から正常時より聞こえが悪かったはずだと言われちゃいましたので(+o+)

ありがとうございました☆

◆Alohaさんへ

ありがと~☆

そうなんですよ~!既に目が離せなくて困っています(爆)
本当に日々新しい発見があって楽しいのは楽しいんですが…(^^ゞ

とにもかくにも元気に育って欲しいです☆
2006/06/02(金) 17:11:20 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
こんばんは!
attsさん、ご無沙汰しています<(uu)>
お耳の具合、いかがですか?
手術で膿を出してって大変だったのですね。
少しでも快方に向かいますよう願っています!!

そして、うっきくんの初寝返り!!!
今までは肩が抜けずにもがいていたのに
一度コツをつかむとどんどん寝返り上手になりますよね。
うっきくんの「見て見て♪できたよ♪」のお顔が
かわいくてかわいくて仕方がありません~!!

2006/06/02(金) 23:56:51 | URL | nicco #hWqobG6o[ 編集]
おめでとうございます~♪
attsさんこんばんわ^^
少しご無沙汰してしまいました。
おォ~~ヾ(≧∇≦)〃
うっき君寝返りが出来るようになったのですね♪
attsパパのデレデレぶりが目に浮かぶようです^^
寝返りした後、しばらくして疲れてしまってそのままつっぷしてしまう事がないですか?^^
私、その姿が大好きでわざとひっくり返して喜んで写真を撮った事があります(;´▽`A``
今度はハイハイかな^^匍匐前進かしら♪
楽しみですね~~♪♪
attsパパのお耳も驚きました。
手術もされていたのですね。
様子見との事ですが、良い方へ一日も早く向かわれる事を祈っています^^
私も学生時代に突発性難聴と言う大変な病気をしました^^;
attsさんは目眩はないですか?
無理せずお大事になさって下さいね^^

2006/06/04(日) 21:28:39 | URL | 乙姫 #M1FVIJyI[ 編集]
コメントありがと~☆
◆niccoさんへ

こんにちは(^o^)丿
こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン<(_ _)>

耳の調子は徐々に快方に向かっているようです(^^♪
ちょっとづつ聞こえるようになってきたような気もします(^^ゞ

うっきくんが寝返りをしました☆
ありがとうございます!!

今ではかなり高速回転で起き上がりますが、
元に戻れないので当然苦しくなったら泣きます(苦笑)
余計な世話が焼けて、日中は大変困っているようです(爆)

niccoさんとこのお嬢さんや、ボンちゃんはどうでしたか?(^^ゞ

◆乙姫さんへ

こんにちは(^o^)丿
こちらこそご無沙汰しちゃってます<(_ _)>

そうなんです、寝返っちゃいました(笑)
疲れ果てると顔を真っ赤にしてそのまま突っ伏して、怒ったように泣きます(爆)
自分で起きたんだから自分で寝なさいと指示を出してますが、一向に聞き入れる様子はありません(苦笑)

うひゃ~!ハイハイとかしだしたら大変でしょうねぇ(^^ゞ
楽しみではありますが、いまからちょっと心配です(+o+)

風邪が長引いて、多分そのせいだと思うのですが左耳が急に聞こえが悪くなり、
数日後に病院に行ったら、中耳炎が悪化しているからすぐに手術したほうが良いといわれちゃいました(^^ゞ
いまでも左の鼓膜にはチューブが埋まっていて、中と外で風通しが良いです(笑)
突発性難聴はまた違う病気ですが、大変なんですよね。。。
私の周りでも数名体験者がいますので知っています。
そのうちの1人は、急に気分が悪くなって、一緒に救急車に乗って病院に行ったくらいですから(爆)
その後、突発性難聴と聞かされて、"はぁ?"って感じでしたが、その時初めて大変な病気だと知りました。
乙姫さんは完治したのかな?
私の眩暈は、先生に「今すぐ手術したほうがいいね」って言われた時に教われました。。。
耳のせいじゃなく、精神的な問題ですが…(自爆)

お気遣いありがとうございました☆
2006/06/05(月) 14:33:48 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/329-ada1a839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
