マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇




庭の花くらいしか撮る時間も無いのに、お天気の悪い週末には困ってしまいますね(^^ゞ

クンシランは蘭と名がついてますが、ヒガンバナ科だそうです...
しかも、本当のクンシランはもっと地味な花で、クンシランと普通に呼ばれているこの花は
ウケザキクンシラン(受け咲き君子蘭)と言うそうです・・・
初めて知りました(^^ゞ
IMG_0415.jpg

未だ風邪が治らず、土曜日に再度病院に行ってまいりました...(+o+)
自然に治るのを待つしかないようです(爆)
やっぱり薬漬けの日々となってしまいました(>_<)
◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
風邪長引いてるようですね~
風邪をこじらせた私もattsさんの
辛さが良くわかりますよ~
薬無しで頑張ったのに結局は
薬を飲むはめになってしまって。。
お大事になさってくださいね~
このお花クンシラン色鮮やかで
とっても目が覚める綺麗な色ですね?^^
2006/05/15(月) 05:57:51 | URL | Aloha #-[ 編集]
attsさん、こんばんは!
ありゃ!風邪治らずですか (+。+)あちゃ-
うっきくんにうつさないよう気をつけないとですね ><

カメラ片手に出掛けるのは週末なので、
その週末の予報に雨マークが付いてると
気分がブルーになっちゃいます。
今週末は晴れるとイイですね。
そしたらattsさんはお庭で撮影ですよん (^_-)

元気!元気!が出る鮮やかで綺麗なお写真ですね♪
蘭と付いててヒガンバナ科とは不思議!
受け咲き君子蘭、感じで書くと花だか何だか分からないですネ。
2006/05/15(月) 23:53:56 | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
久しぶり!
うっきくん めちゃくちゃ
可愛いです~たまりませんっ!(笑)

今日はオレンジの色に元気を
もらいました♪
attsさん 風邪ですか?
ひろりもおなか壊してるんです。
もしや 風邪のひきはじめかな~。

お互い気をつけましょうね^^
2006/05/16(火) 14:01:14 | URL | ひろり #-[ 編集]
ありがとうございまーす♪
attsさん、こんにちは♪
おめでとうをありがとうですm(_ _)m
風邪、長引いてるみたいですね。
うっきくんにうつさないようにしないと・・・(^-^;A
こんなお天気続きだからなかなか体調も
良くならないですよね。
くれぐれもお大事にして下さい。
2006/05/16(火) 18:09:13 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[ 編集]
永遠の被写体
撮っても撮っても撮り尽くせない花は永遠の被写体なのですね。
この世に花が無かったらと思うとぞっとしてしまいます。

週末の悪天候、私も、雨に悩まされています。
風邪、お大事に、、、ぐっすり寝るのか一番ですよ。
2006/05/17(水) 03:28:30 | URL | hiko #EqmFgSV.[ 編集]
こんにちは
お加減は如何ですか?
赤ちゃんがいるとうつらないように・・・とも心配でしょうが
早く完治することを願っています。
お天気もいまいちですしお大事になさってくださいね。

目が覚めるようなオレンジにパワー頂いて帰ります♪
2006/05/19(金) 11:38:29 | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集]
こんにちは。
やっぱり、肩にかかる人数が増えた分、疲労が溜まっていたのでしょう。
風邪に打ち勝って元気になったら、もりもり食べて体力つけてね♪
この素晴らしいクンシランのようにはち切れんばかりの
パワーを発するattsさんに会いたいよ~ (^ー^)ノ~~Bye-Bye!
2006/05/19(金) 18:56:55 | URL | difamy #mQop/nM.[ 編集]
みなさんコメントありがとうございました☆

◆Alohaさんへ

毎度おへんじおそくなってます<(_ _)>

ご心配おかけいたします(^^ゞ
実は、まだ治ってません(>_<)

本当にただの風邪なんだろうか?(爆)
もう、20日も経ったというのに。。。

クンシランのその後の満開の姿を撮影しようと思ってましたが、
お天気も悪いが続いたし、体調も割るいわで、気が付いたら
花は終わってました(爆)

◆noaさんへ

こんばんは
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

そうなんですよ、お返事遅くなっているのにまだ治ってないし…(爆)

今日はせっかくお天気良かったのに、写真を撮る時間がほとんど無くって、
それでも何枚か撮影できたので後日掲載いたします(^^♪

クンシラン、なかなかいい色ですよね☆

◆ひろりさんへ

こんばんは(^o^)丿
ご無沙汰しちゃってます&お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

うっきくんかわいいでしょ(笑)
そういっていただけると嬉しいですよ~(^o^)丿

そうなんです、風邪が全く治りません。。。(^^ゞ
ひろりさんは気をつけてね(^_-)-☆

◆ゆんゆんさんへ

こんばんは(^o^)丿

わざわざお礼を頂くなんて、こちらこそ恐縮です(^^ゞ

風邪がまったく治りません、どうしたらよいのでしょうか?(爆)
お天気もず~っと悪かったし、今月はまったく困ったものです(>_<)

土曜日はせっかくお天気が良かったのに、あまり写真が撮れませんでした。
ちょっと撮影できた、更にその中の何枚かは後日掲載させて頂きます、
出来はともかく、ネタが全くなくなりましたし(爆)

お気遣いありがとうです☆

◆hikoさんへ

庭のお花は最後の頼みです(笑)
そして、風さえ吹かなければそこにジッとしていてくれるので、私なんかにはもってこいの被写体です(笑)
ですから、hikoさんの仰るとおり、花が無い世の中だったらと思うとぞっとしちゃ気持ちは同じでございます(^^ゞ

hikoさんも悪天候に悩まされているのですね…
hikoさんの場合はお仕事でしょうから、なかなか大変な事態なのでしょうね・・・
どうか、お天気が回復することを祈るばかりです(+o+)

お気遣いありがとうございました<(_ _)>

◆biancaさんへ

相変わらず風邪の治らない私…
本当に風邪なのか悩んでしまいます(爆)

今のところ赤ちゃんにはうつってない模様なので、安心しています(+o+)

私も、早く治ることを祈っています(自爆)
オレンジパワーは私には効かなかった模様(苦笑)

◆difamyさんへ

こんばんは
そうかなぁ、肩に掛かる人数のせいかなぁ(+o+)
確かに疲労は積り積ってますが、こんなに風邪が治らないと、ちょっとビビッてきました(>_<)

今しばらく、前回パワーには程遠いようです。。。
気長にお待ちください(爆)
2006/05/21(日) 01:08:17 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/324-52ce6de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「zero@sty...
2006/05/15(月) 12:24:56 | Modern Syntax
