マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇




ふきのとうがおいしそうに...(^^ゞ
てんぷらでどうぞ(爆)
双子もいました(笑)
IMG_9915.jpg


◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ふきのとうも梅も春真っ盛りですね。
今年は冬が厳しかったのて余計春が待ち遠しかったです。
ふきのとおは天婦羅で食べると美味しいですか?
2006/03/10(金) 08:24:56 | URL | Kazu #-[ 編集]
かわいい^^
attsさんこんにちは^^
ふきのとう!!もうこんなに出ているのですね~♪
幼い頃おばあちゃんとよく田んぼの土手に探しに行きました♪
ふきみそなんか作っていましたよ^^
私は採るのが専門で未だ食べた事がありません^^
どんなお味がするのでしょう?
ホロ苦い大人の味かな♪
2006/03/10(金) 11:21:45 | URL | 乙姫 #M1FVIJyI[ 編集]
こんにちは。
私は梅しか見つけられないのですが、
attsさんが探すといろんな春があるんだなぁ ^^
将来、お子さんのアルバムにこれらの写真を貼ると、
生まれた頃の季節感が出て良さそうですね♪
2006/03/10(金) 17:08:35 | URL | difamy #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
この黄緑色がなんとも春っぽいですよね。
ふきのとうって、食べたことないんですよ。
ほろ苦い、大人の味なんでしょうね(^^)
このかわいらしさに、食べるのを躊躇しそうだけど
やっぱり一度食べてみたいです(^^)
2006/03/11(土) 00:06:43 | URL | nicco #hWqobG6o[ 編集]
こんなに近くでのふきのとうは
初めてみました。とっても可愛いんですね~^^
昔。。。実家の食卓には必ず季節の物が並べられてこのふきのとうも
並んでました。でも苦い?って
印象が今も残ってます。笑
2006/03/11(土) 02:18:58 | URL | Aloha #-[ 編集]
初めまして~リンクを辿ってきました☆鮮やかな緑ですね~!!目に優しい・・w 何かずーっと見てたくなります。あぁ癒される・・(*ノェノ)

また遊びに来ますね☆

2006/03/12(日) 03:36:46 | URL | まちこ #AFlGIQH.[ 編集]
コメント感謝します☆
◆Kazuさんへ

お返事遅くなりました(^^ゞ

春の味覚満載です(笑)
ふきのとうは基本的に苦味があるようですが、
摘む時期にもよるようですね(^^ゞ

実は私も苦手なのですが、先日奥様の実家で、
家の裏庭から採取してきたふきのとうの新芽をてんぷらでいただきましたが、
ぜんぜん苦くなくっておいしかったです(^_^)v

◆乙姫さんへ

お返事遅くなりました(^^ゞ
そうなんです、いつのまにやらこんなに成長を...(^^♪

そうそう、やっぱり苦いイメージですよね(笑)
でも、苦味が無い...というか、あまり感じないものもありました☆
どうぞ、お試しあれ(^_-)

◆difamyさんへ

お返事遅くなりました(^^ゞ
そうですか?
ちょこっと歩くとた~くさんの春がいっぱいでしたよ(笑)
お子様中心の生活に、身体がついてゆけなくなってきているようです(爆)
やっぱ、子供は若いうちに持つものですね(+o+)

◆niccoさんへ

お返事遅くなりました(^^ゞ
そうですか、食べたことありませんか...

食べたことがある方は、みな苦くて苦手と仰いますが、
取る時期とかにもよるようで、先日いただいたものはぜんぜん苦味がなくってビックリしましたよ(笑)
でも、やはり基本(?)は苦味のある大人の味のようです(^_-)-☆
是非挑戦してみてください(笑)

◆Alohaさんへ

お返事遅くなりました(^^ゞ
そうでしょ、かわいいですよね(^^♪

Alohaさんも、苦いイメージですよね(^^ゞ
私も苦手なんですよ(笑)
ただ、先日奥さまの実家でいただいたものは、苦味が無い...というか、
あまり感じないものもありましてなかなかイケました(^_-)

◆まちこさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます☆
最近はなかなか掲載、コメントのお返事、巡回がままなら無い状態なのですが、
ぜひまた遊びに来てくださいね(^o^)丿

ありがとうございました☆
2006/03/13(月) 01:53:07 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/300-069cc596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
