マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇




ここのところ全く撮影のできない日々(^^ゞ
その間に、先日ご紹介させていただいた胡蝶蘭さんが
こんなにたくさん咲きましたよ(^o^)丿
最初に咲いた花我子の誕生と同じく1/27に咲きましたのでそろそろ1ヶ月が経過します。
胡蝶蘭の魅力は、最初の花が咲いてから順番に咲き揃ってゆき、
かなり長い間花が咲き続けてくれることですね☆
ちなみに、昨年は最初の花が咲いたのは1/17で、その花がしぼんでしまったのは5/4で実に3ヵ月半も咲き続けてくれました(^_-)-☆
その後全ての花が終わってしまったのは5月末で、4ヶ月以上も楽しませてくれたすごい子達なのです☆
IMG_9818.jpg

IMG_9859.jpg


◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
胡蝶蘭♪
青い背景に真っ白の胡蝶蘭が映えますね。
とてもキレイです!
学生時代、お花屋さんでアルバイトしましたが
胡蝶蘭はまさに高級花のイメージですねぇ。
いつも丁重に扱っていましたよ~。
ご自宅に胡蝶蘭があるなんて、うらやましいです。
2006/02/25(土) 17:14:36 | URL | nicco #hWqobG6o[ 編集]
4ヶ月以上も楽しませてくれる胡蝶蘭、出荷元の花農家さん凄いですね。大切に、とっても大切に、育てられた気がします。大切に育てられた花は、切り花でも長持ちします。清々しい白、うっとりです。
2006/02/25(土) 20:34:19 | URL | hiko #EqmFgSV.[ 編集]
パワー
こんばんは^^
花って長持ちする家とすぐに枯れちゃう家とあるんですよね。
長く咲く家は良いエネルギーでいっぱいなんですよ^^
赤ちゃんも生まれたことだし良いパワーが溢れてるんですね♪
胡蝶蘭って特に咲かせるのが難しいお花ですから尚の事ですね^^
ステキな蘭の花をありがとうです(^O^)/
2006/02/26(日) 00:34:15 | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集]
映える
背景の爽やかなブルーに清楚な白が映えてますね。
花びらがきらきら光って、本当にきれい。
王女様(女王様?)のような気品がありますね^^
1つめの花が赤ちゃんの誕生に合わせて咲いたというのも運命的。
ベビー胡蝶蘭も、いつまでも輝き続けて欲しいです^^
2006/02/26(日) 15:25:42 | URL | 秋月 #EvmDRqhQ[ 編集]
見事ですねぇ!
家族が増えて、忙しいでしょ?(笑)
2006/02/26(日) 19:44:47 | URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
秋月さんへ
こんばんは、ありがとうございます☆
女王様のようですか(^^ゞ
この花の開花には運命的なものを勝手に感じてしまっていますよ(^o^)丿

どちらも頑張って元気に育ててゆきたいです☆
2006/02/27(月) 00:35:49 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
鬼太郎姫さんへ
とりあえず今週末までは奥様の実家にいますので、本当の忙しさはこれからなのでしょうねぇ(苦笑)
ありがとうございました☆
2006/02/27(月) 00:40:50 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
いい子に咲いてますね
attsさん、こんちは(*゚ー゚*)デス。
綺麗に咲いてますね^^
ウチのいいこも…満開ですよ~。
あっという間の1ヶ月でしたね。
Jrちゃん中心の生活はいかがでしょうか(笑)
大変でしょうけど、それもまた楽し^^
胡蝶蘭、UPしましたので、見に来てくださいね。
プロフの写真、パパオーラが出てますよ(笑)
2006/02/28(火) 13:04:43 | URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]
ゆいさんへ
こんばんは(^o^)丿
ゆいさんとこの子も満開ですか(^^♪
今のところJrちゃん中心というか、今週末にようやく実家から戻って来ますので、それからが大変なのでしょうね(^^ゞ
ドキドキ半分楽しみ半分です☆

ゆいさんトコの子もあとで拝見させていただきますねぇ☆

アハハ、パパオーラ出てますか?(笑)
ありがとうございましたヽ(^o^)丿
2006/02/28(火) 17:26:52 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/293-77484163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
