マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇




久しぶりに朝の富士山を撮影…
ようやく冬の富士って感じかな(^^ゞ
今朝も寒かったなぁ(>_<)
皆さん、風邪などひかないでね(^_-)-☆
IMG_9438.jpg


◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
★キレイ☆
attsさん、こんばんは★
わーい\(⌒▽⌒)/久々の一番乗りかな?
今日はホント、めっちゃ寒かったですね。
でも富士山のキレイなこと!!
雲の動きも美しいですね。
明日は良いコトありそうな気がして来ました。
attsさんもお忙しそうですから、
風邪引かないようにして下さいね。
おやすみなさーい。
2006/01/24(火) 02:22:39 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[ 編集]
ゆんゆんさんへ
まだ起きてたの(^^ゞ
って、わたくしも今ゆんゆんさんのトコに行っていました☆

明日は良いことありますように(^o^)丿
ゆんゆんさんも体調崩さないようにネ(^^ゞ
おやすみなさい★
2006/01/24(火) 02:28:09 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
きれい~~
富士山、何て綺麗なんだろう~
やっぱり、富士山はこうして雪化粧してるのが富士山って感じですよね。拝みたくなちゃったし!謎・笑
2006/01/24(火) 02:59:43 | URL | Aloha #-[ 編集]
これぞ富士
これぞ冬の富士山!日本の象徴ですね。
見れば見るほど美しい。
空気が冷たそうですが、それが富士を更に引き立ててますね。
私も近々再チャレンジします。
2006/01/24(火) 07:51:56 | URL | Kazu #-[ 編集]
そういえば
こんにちは。
青空に、雪をかぶった富士山。
日本に生まれて良かったです。
そう言えば、家族でいつか富士山頂へ登りたいと言っているのですが、
いまだに実現していないので、たぶん無理なような気がしてます。
attsさんは登ったことがありますか?
2006/01/24(火) 08:38:13 | URL | difamy #mQop/nM.[ 編集]
attsさんおはようございます^^
真っ白の雪をかぶった富士山と青空、、、とても美しいですね!
山のある風景写真を撮るのが好きですので
日本の代表選手、私の大好きな富士山、、
いつか絶対に撮りにゆきたいです^^
しかし・・まわりには、雪がないのですね!
雪国住まいの私には、”雪のない冬”というのがちょっと不思議な光景なのです(^-^)
暖かな日射しも感じましたよ~~。
いつも、心がとても明るくなる素敵なお写真をありがとうございます♪



2006/01/24(火) 08:43:14 | URL | snow #-[ 編集]
おォ~~(゜o゜)
すご~い☆
真っ白に雪化粧ですね~♪
これだけズームしていただくと・・・
ふむふむ(*^。^*)attsさんのお家の位置が分かりそうですよ~♪
真っ白な冨士はやはり美しいですね^^
でも、例年よりやっぱり少ない気がするのは私だけかな・・。
2006/01/24(火) 10:39:10 | URL | 乙姫 #M1FVIJyI[ 編集]
麓まで雪が迫っています。(^-^)
小学生の頃、富士山の定番の絵姿は上部あたりの雪だったような。近所のお寿司屋さんに富士山をとり続けた「岡田紅陽」さんの写真が飾ってありました。ご親戚だったらしいのですが、その写真の影響かなと考えています。
2006/01/24(火) 10:51:28 | URL | hiko #EqmFgSV.[ 編集]
富士さん
カツラをかぶってるみたいですね(笑)
と、冗談はおいておいて^m^、こんなに綺麗な富士山を
見せていただけてとっても嬉しいです。。
ほんとにいつもありがとうございます^-^*
でも、ほんとに富士山以外は雪が降らないんですね^^
自然もあり、富士山もいて、過ごしやすくて..
そちらはとっても良いところなのでしょうね。。
2006/01/24(火) 14:17:31 | URL | sora #-[ 編集]
素晴らしいっ!
すっかり雪景色ですね~♪
いつ頃積もりました?
attsさん情報求む!(笑)
昨年末夫の実家へ帰省する際上空から見た山頂は
山肌丸見えで雪がなかったんですよ。
いや~しかし見事♪
2006/01/24(火) 18:51:31 | URL | Aya #G91RSZjw[ 編集]
O(≧▽≦)O
久しぶりに訪問したら、ラッキー富士山だ\(^▽^\)(/^▽^)/
いやいやいやいや、土曜日の雪はすごかったですねぇ( ̄□ ̄;)
積雪と共に訪れた私、すっかり雪女呼ばわりされてしまいました。
2006/01/24(火) 21:06:14 | URL | もりっき #-[ 編集]
らしいっ!
こんばんは~。
しっかり雪を被ると、やっぱり富士山らしいですね。
雲と雪の質感が、とてもよく分かります♪すごい。
白いものを白く写すの、私には難しいですぅ・・・
2006/01/24(火) 21:09:41 | URL | ちょろぽん #6fmjRufs[ 編集]
こんばんは。とっても綺麗ですね(^-^)
最近富士山は雪が厚くなったのか、更に白く輝いて見えますよね。
そちら側からの富士山はちょっと新鮮に見えます(笑)
夕方はそちらだと赤く染まった富士山が綺麗なんでしょうね♪
時間があったら撮りたいなぁ(^-^)
2006/01/24(火) 22:33:07 | URL | ショウ☆ #-[ 編集]
望遠・・・・・・・・る
こんばんは~
またまた富士山が素晴らしいですね~
attsさんったら、私に望遠レンズを買えと悪魔のメッセージを送ってますね?(爆)
こんなの間近に富士山を拝めるなんて縁起がいいですね~♪
さて、私は今オークションと睨めっこです。
狙いは300mm(爆)
レンズの明るさってどの程度あればいいんでしょ?
・・・いや、ただ聞いてみただけです、はい(笑)
2006/01/24(火) 22:50:42 | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集]
こんばんは。

圧倒的な存在感の富士山ですね。
2枚目の大きな画像だと尚更。
雪煙(?)も、美しくて最高。
冬の雪化粧した富士山は、やっぱり
日本の象徴ですね。
2006/01/24(火) 23:23:40 | URL | しっぽな #.EAUT52.[ 編集]
おばん(*゚ー゚*)デス。
よ!日本一!
行きたいなぁ~。叫びたいなぁ~。
踊りたいなぁ~。
やっぱり、富士山はいいですね~^^
2006/01/25(水) 00:09:48 | URL | ゆい #89m0UU7U[ 編集]
FUJIYAMA
美しいですね~。
やっぱり冬は雪化粧した富士山がいいです(^^)
私も毎日富士山を見て暮らしたいなぁ♪
2006/01/25(水) 00:12:59 | URL | nicco #hWqobG6o[ 編集]
コメントありがとうございました☆
◆Alohaさんへ

こんばんは(^o^)丿
やっぱ同じ場所から同じ構図で何度撮っても掲載できちゃうのは
富士山だからだよなぁ(笑)
まったく進歩の無い写真でスミマセン(苦笑)

富士山は冬の雪を頂いた景色が一番ですよね☆
いっぱい拝んじゃってください(爆)

◆Kazuさんへ

こんばんは(^o^)丿
富士山は良いですよね...
つくづく良いところに住んでいるなぁと、我ながら思います(^^ゞ

是非、kazuさんの富士山写真も楽しみにしていますよ☆

◆difamyさんへ

こんばんは(^o^)丿
まさに日本の心ですね(笑)
富士山を登る計画があるのですね!
是非実現してくださいね(^^ゞ

実は私も山頂へは登ったことが無いんです。
私が登りたいと思った頃には、友人たちは皆登頂済で、
一度登ったからもういいよと軒並み断られて結局登ってません(爆)
悲しい(>_<)

◆snowさんへ

こんばんは(^o^)丿
こちらへもコメントありがとう☆

いくら田舎でも、北海道の大自然にはかないませんが、
富士山だけは自慢できます(笑)
必ずこちらへ訪れて撮影してくださいね(^o^)丿

そうなんです、富士山は完全に雪に覆い隠されることは無いと思います。
それでも今年はちょっと雪が少ないような気もしますし、年によっては、
これより雪の少ない年もありますね...

こちらこそ暖かいコメントありがとうございます☆

◆乙姫さんへ

こんばんは(^o^)丿
ようやくって感じの雪化粧(^^ゞ
たしかに例年より少ない感じですよね...
特に北側に雪が少ないのが気になります(+o+)

先日、乙姫さんが撮影した富士山は、この近辺ですよね(笑)
もう、バレバレですね☆

◆hikoさんへ

こんばんは(^o^)丿
富士山をあまり目にする機会が無い方のイメージってそんな感じなんでしょうかね?
たしかに、冬の富士って、頭半分くらいを雪が被っているイメージがあるかな...
実際は、結構麓まで雪に埋もれます...というか、ここから見える富士は、麓が全部見えて
いるわけではないので、こんな感じなんでしょう。
岡田紅陽氏が撮影されている富士山の代表的な作品の多くは、もっと富士に近い場所から
麓を広く写しこんだものが多いから相対的に雪の位置が高いのかもしれませんね(^^ゞ
この辺りから見える富士としては今年は少ないくらいに感じますよ(笑)

◆soraさんへ

こんばんは(^o^)丿
たくさんコメントありがとう<(_ _)>
カツラですか...(爆)
たしかに言われたらそう見えてきた(笑)

こちらこそいつもいつもステキなコメントありがとうございます☆

そうなんです、富士山意外は雪はあまり見えないんですよ!
これでも土曜日に結構降ったばかりなのに、もう何も見えないでしょ(笑)

このあたりは、雪が少なくって、温暖で、過ごしやすいところなのかもしれません☆

◆Ayaさんへ

こんばんは(^o^)丿
年末年始天気が悪かったので、その頃積り始めたようです...
しかし、その後またまた好天続きで融けちゃって、先週しばらく
天気が悪かったので富士山が見えなかったんですよ!
土曜日に結構な積雪があって、日曜日に姿が見えたときにはこんな姿に
なってました(笑)

やっぱ雪があると貫禄出ますよね(^o^)丿

◆もりっきさんへ

そうか!もりっきさんが雪を連れてきたのか!(爆)
今後、雪女もりっきさんとお呼びしましょうか?(笑)

横浜での週末はいかがでしたか?

◆ちょろぽんさんへ

こんばんは(^o^)丿
やっと富士山らしくなってきたでしょ(笑)
白いものを白く写すか...
カメラのホワイトバランスの調整でなんとかならないかな(笑)
ちょろぽんさんだけじゃなく、私も難しいですよ(>_<)

◆ショウ☆さんへ

こんばんは(^o^)丿
そうですね、やっと雪が厚くなって、白い富士になってきました(^^ゞ
私が、ショウさんの富士を新鮮に感じるのと同じ気持ちでいてくださって嬉しいです(^_^)v
最近、夕方はあまり赤くならずに黄金色で終了って感じですねぇ(^^ゞ
空が夕焼けで赤く染まる頃には、富士山はシルエットになってしまいますし(苦笑)
赤く染まるときは、条件があるのでしょうね...

◆biancaさんへ

こんばんは(^o^)丿
ありがとう☆

望遠望遠望遠~
望遠が夢に出ますよ(笑)

望遠レンズって、描画力に差がありますから、評価を見て、
そして、実際の画像を確認してから購入したほうが良いですよ(^^ゞ
ちなみに、私の安物の100-300mmのズームはめちゃくちゃ描画力が悪くって、
悲しくなります...
↑の2枚目がそうなんです。
1枚目はマクロの100mmですが、これを300mmと同じくらい拡大したほうが
解像度が高いです(苦笑)
解像度の悪いレンズは後で後悔しますよ!ご注意を(笑)

◆しっぽなさんへ

こんばんは
ありがとうございます(^o^)丿

日本の心、富士山の雪景色です(笑)
いっつも同じ場所から代わり映えの無い写真なのですが、
なんか、良いんです(笑)

◆ゆいさんへ

こんばんは(^o^)丿
あれっ、叫ばないの?
踊らないの?(爆)

富士山いいですよね~(^^♪
これがなければすぐにネタ切れしちゃうよ(爆)
幸せです(^_^)v

◆niccoさんへ

こんばんは(^o^)丿
ありがとう☆
雪化粧、やっぱ富士山はこうでなくちゃね(^_-)-☆
生まれてずっとこの場所に暮らしていますが、富士山は
飽きることなく眺められますね☆
幸せです(^_^)v
2006/01/25(水) 03:07:41 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/265-0f973389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
