マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇




アオサギさんがキモチ良さそうに滑空してました☆
今日の言葉(^^ゞ
Heaven helps those who help themselves.
→「天は自ら助くるものを助く」

努力する人間は必ず神が助けてくれる!
頑張りましょう☆
◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
うををををっ★★
attsさん、こんばんは★
うふふふふ、久々の壱番ゲトですぅ\(⌒▽⌒)/
お互い、こんな時間に・・・・。イケナイですねぇ。

アオサギさん、なんて綺麗なんでしょ♪
飛んでるのにジャスピン、そして流し撮りでスゴイです。
こんな風に動いている被写体を撮れたらいいなぁ。

頑張ればきっと誰が見ていてくれて、
いつかそれは必ず明るい方向に向かいますよね。
勇気と元気をありがとです。
2005/12/03(土) 02:52:36 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[ 編集]
こんばんは。
あ、2番でした・・・(笑)
アオサギっていうんですか。
うちの近くにはシロサギさんがいます。
でも、ちゃんと撮れたことはありません。
attsさん、見事です(^.^)

素敵な言葉・・・頑張ります(^-^)/
2005/12/03(土) 03:42:18 | URL | しっぽな #.EAUT52.[ 編集]
わぁ~凄い綺麗ですね~
この一瞬、綺麗に撮れて羨ましいな。。。
それと。。。
とてもステキな言葉ですね?
2005/12/03(土) 06:51:21 | URL | Aloha #-[ 編集]
こんばんは。
気持ち良さそうに滑空するアオサギさんが
気持ち良く撮れてますね。
気持ち良く拝見してます♪
足を揃えてお行儀良く飛ぶんですね。
2005/12/03(土) 18:27:27 | URL | ちょろぽん #6fmjRufs[ 編集]
スゲェ
かっこいぃ!
しかも風も感じる!
おなかの変にふわりとくうきが・・
飛ばなきゃ!
2005/12/03(土) 18:43:13 | URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
流し撮りが見事に決まってますね!
さすが!です(^-^)
そういえば自室の前の川にも最近鷺類が増えてきました。
飛ぶ姿や佇むシルエットは美しいのですが、
あの「グェェェ」という声にはいつもギクッとさせられてます(笑)
2005/12/03(土) 20:45:49 | URL | ショウ☆ #-[ 編集]
すごい!
良い一瞬を捉えてますね!!
アオサギさんって、川で休んでいる姿は
よく見かけるのですが、羽ばたいている姿は見たことがありません。
素晴らしい写真をありがとう♪
2005/12/03(土) 22:05:59 | URL | もりっき #-[ 編集]
お。アオサギの飛翔。確かに気持ち良さそうな表情に見えますね。私も今朝、宇治川でアオサギを撮影したのですが、元々琴坂の紅葉を撮影するつもりで珍しく魚眼と50mmしか持って行ってなくて、、、でも50mmでかなり大きくカモメが撮れるチャンスに恵まれたのでそっちで満足^^。他のが溜まっているので近日アップ予定です。
2005/12/03(土) 22:37:02 | URL | きょうちき #usxawrZA[ 編集]
こんばんは
とても大きく優雅ですね^-^
背中に乗せてもらいたいです。。
なんだかとっても気持ちよく感じました!
どうもありがとうございました♪♪
2005/12/03(土) 23:25:00 | URL | sora #-[ 編集]
飛んでる~
素晴らしいスピード感をよくここまでリアルに撮影出来ましたね~
これも望遠ですか?
(望遠レンズのことばかり聞いてる危険な私・・・w)
ピローンと伸びた足がたまらなく可愛い^^
毎度毎度attsさんにはお手上げです(*^。^*)
2005/12/03(土) 23:25:55 | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集]
お返事おそくなりました(^^ゞ
コメントありがとうございました。
お返事遅くなりスミマセン<(_ _)>

◆ゆんゆんさんへ

エヘへ、お互いにこんな時間で(^^ゞ
流し撮りなんですが、ちょっと微妙な迫力でスミマセン(笑)
我が家のすぐ側の川にはシラサギさんやアオサギさん等がたくさんいますので、
チャンスはたくさんあるのですが、なかなか難しいものです(>_<)

何の努力もしないでイジケてても仕方がないので、
やはり頑張るしかないでしょう(笑)
お粗末さまでした(^^ゞ

そういえば流し撮りって変換すると、最初に"流し鳥"って出ちゃう~
流れてるのは背景なんですけど(爆)

◆しっぽなさんへ

2番乗りありがとう(^^ゞ
グレーにしか見えませんが、アオサギです(笑)
アオは古語では灰色の事を指すらしいです、英語ではGrey Heron(灰色鷺)
なので、そのまんま(笑)
シラサギさんもたくさんいますが、白い鳥って背景との兼ね合いも合って
なかなかウマく撮れません(苦笑)
そういえば、白い鷺はみなシラサギと呼んでますが、実際には
ダイサギ、チュウサギ、コサギの総称ですね。
大抵、同じ場所に集まっているようなので、観察して違いを探してみると
楽しいかもしれませんよ(^o^)丿

お褒めいただき嬉しいなぁ(^^ゞ
お粗末さまでした<(_ _)>

◆Alohaさんへ

ありがとう(^_-)-☆
ちょっと背景が騒々しいんですが、お許しを…(^^ゞ
今日の言葉は、最近ちょっと考えされられることが多くって、
自らに言い聞かせた言葉です(笑)

◆ちょろぽんさんへ

ありがとう(^o^)丿
鳥さんはやはり飛んでいるときが一番キモチ良さそう(笑)
気持ちよく拝見していただき嬉しいです★
たしかに、ちゃんと足をそろえてお行儀良いです(笑)
他のサギさんの写真を見てもちゃんと揃えていました(^_^)v

◆ぷちさんへ

ありがとう(^_-)-☆
風を感じていただけました?嬉しいです(^_^)v
で、どこまで飛びますか?(笑)

◆ショウ☆さんへ

ありがとうございます(^^ゞ
お褒めいただき嬉しいです…
ちょっと背景が騒がしくなってお粗末さまでした<(_ _)>

確かにあの鳴き声はちょっとコワイ(笑)

◆もりっきさんへ

ありがとう(^o^)丿
アオサギさんは意外と敏感で、近づくと飛び立ってしまいます(^^ゞ
それを利用すると、こんなシーンにたくさん出会えますが、
まだ15m以上は離れてるんだからなにもそこまで慌てて逃げなくても
って思っちゃいます(爆)
こちらこそお粗末さまでした<(_ _)>

◆きょうちきさんへ

ありがとうございます(^^ゞ
あらら、本来目的と違った被写体に出会ってしまったのですね(^_^)v
思いがけない被写体に出会えると嬉しいものですよね…
カモメさんのアップ楽しみにしています(^o^)丿
コメントありがとうございました☆

◆soraさんへ

ありがとう(^o^)丿
そうなんですよ、意外と大きい鳥です(^^ゞ
背中に乗っかります?(笑)
こちらこそお粗末さまでした(^_^)v

◆biancaさんへ

ありがとうです(^_^)v
自分としたら、ちょっと背景が微妙なんですが(^^ゞ
…そうですよ~ 300mmです(笑)
今度は望遠もゲトで、超広角から超望遠までカバーしてください(爆)
あっ、決して営業活動しているわけではありませんよ(笑)
いつもお褒めいただき感謝☆
2005/12/04(日) 15:59:59 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/215-be05121d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
