マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇




今回の旅の目的のひとつ、海へ沈む夕日の撮影…
この旅で撮影した写真の半分はこの土肥の夕日・夕景でした(^^ゞ
ですから嫌と言われても、夕景はシリーズ化して何度か紹介させていただきます(笑)

この夕日は旅行初日のもの、日没約13分前
2005/11/18 16:20(焦点距離10mm)

続きの写真も含め、同じ場所からのノートリミングです。
焦点距離による画角の違いも参考に(^_-)-☆
↓日没約11分前 2005/11/18 16:22(焦点距離28mm)
見る見るうちに朱に染まる
IMG_7938.jpg

↓日没約8分前 2005/11/18 16:25(焦点距離100mm)
水面に移る夕日がなぜか虹色に輝いていた☆
IMG_7941.jpg

つづく(^^ゞ
◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
うををををっ★★
attsさん、こんばんは★
久々の一番乗りで~す(⌒▽⌒)b
三枚ともインパクトが凄くて、
見ごたえがありますね。特に一枚目は
雲たちも夕日と一緒に帰ろうとしている
みたいで素敵です。
夕日も虹色の水面もキレイ♪
明日がますます待ち遠しいです。
2005/11/24(木) 00:45:36 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[ 編集]
おーー。3枚目の輝きが凄く綺麗。ほかも、いい景色ですね。
2005/11/24(木) 00:47:45 | URL | きょうちき #usxawrZA[ 編集]
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「イラスト・写真」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2005/11/24(木) 01:05:15 | URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-[ 編集]
至福の時
日付が変わり、ポッチッをして寝ようかと思ったら凄い写真を発見。
最近よく感じる事なのですが、雲が無いと夕景は寂しいですね。
写真のような雲を期待するのですが、これがまた思うように行きません。(汗)
こんな雲と太陽に出逢え、そして場所が海なら「これに勝る幸せ」はありませんね。m(__)m
2005/11/24(木) 01:59:32 | URL | hiko #EqmFgSV.[ 編集]
おはよう~。朝から素晴らしい写真に
私の目は輝いてます!!何て素晴らしい
写真なんだろう~。やはりattsさんの思う
気持ち、綺麗だから撮りたいって気持ちが
写真に現れるのでは?それに素敵なカメラも。。。
続きがあるのですね?楽しみだ。。。^^
2005/11/24(木) 03:32:34 | URL | Aloha #-[ 編集]
おぉぉぉぉおっ!!!
なんて綺麗な夕焼け.。o○
3枚ともとっても素敵だけど、あえて選ぶとしたら私は3枚目が好き♪
私も夕陽の輝く海が見たくなっちゃいました(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
2005/11/24(木) 10:43:00 | URL | KUMI☆ #Jtcj8rf6[ 編集]
美しい♪
雲が太陽から湧き上がるオーラのようですね。
こんな風に、筋状の雲が広がるのは珍しい現象ではないでしょうか。
そして、目線を移動するようにレンズ交換されているのも d(-_^)good!!
そして、横にいる嫁さんに「この夕日よりも君のほうが素敵だよ」
この一言があれば、今回の旅行は大成功と言えるでしょう♪
2005/11/24(木) 11:07:10 | URL | difamy #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
キャッホー^O^♪ 待ってましたンw
素敵。。どれも本当に素敵。。。
一枚目は、雲の竜が夕陽を目指し集まって行っているようで
二枚目は雲となった魂が夕陽のまわりを彷徨っているみたい^-^
三枚目は、自分の手でこの燃える水をすくってみたくなりました♪
つづきも凄く楽しみにしています!!
2005/11/24(木) 13:35:13 | URL | sora #-[ 編集]
きゃ~~!
素晴らしいですね~^^
海に沈む夕日、美しすぎます~!
雲の感じも良いですね~☆
2005/11/24(木) 15:23:47 | URL | TYDA #-[ 編集]
すごいぞぉ~
なんて力づよいんだろう。
また参ったァ~って感じです。
2005/11/24(木) 16:32:32 | URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
みなさまコメントありがとう☆
◆ゆんゆんさんへ

一番乗りおめでとう(笑)
夕日・夕景の写真はめちゃくちゃたくさん撮影しましたが、
どれもこれも同じような感じでネタ的に長持ちしそうもありません(^^ゞ
気に入っていただき嬉しいです(^o^)丿

◆きょうちきさんへ

3枚目、気に入っていたので、載せてよかったです☆
ありがとうございました(^o^)丿

◆hikoさんへ

オヤスミ前にありがとうございました(^^ゞ
そうなんですよね、いくら天気が良くても、雲が全く無い夕日はちょっと寂しいんです(^^ゞ
贅沢な考えかもしれませんが、適当に、しかも雨雲ではなく白い雲が適度に漂う空が夕景には映えるんですよね☆
私も普段は海辺の夕景、しかも海へ沈む夕日などほとんど見ることもないですから
とても感動のひと時でした☆

◆Alohaさんへ

ありがと~(^o^)丿
いや~お恥ずかしいです。。。(^^ゞ
確かにカメラがいいのかも(笑)
夕景ばかりで飽きなきゃ良いけど(>_<)

◆KUMI☆さんへ

ありがとうございます☆
KUMI☆さんも3枚目を気に入っていただけましたか(^^ゞ
どうしても載せたかったので、組写真にしました(^o^)丿
載せてよかった☆

◆difamyさんへ

ありがとうございます(^o^)丿
とってもステキな夕景でしたが、この日は楽しみにしていた情景が観測できなかったんです。
内容は後日掲載します(笑)
あっ、嫁は隣ではなく後ろにいまして、
バシャバシャ夕日を撮影しているアホ亭主の後姿を撮影していましたよ(笑)
ムードもへったくれも無い二人です(^^ゞ

◆soraさんへ

気に入っていただき嬉しいです(^o^)丿
ほんと、呆れるくらいのシャッターを切ったため、夕焼けだらけです(^^ゞ
スミマセンが、この日の夕景はもうちょっと掲載します(笑)

◆TYDAさんへ

海に沈む夕日ってステキでしょ~(^o^)丿
本当にキレイでしたよ☆

◆ぷちさんへ

やった~!ぷちさんを降参させたよ~(^o^)丿
ありがとうございました<(_ _)>
もの費の夕日はもう少し掲載させていただきますね(笑)
2005/11/24(木) 18:44:20 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
ぎょえ~!
と変な声を出してしまってすみません…。^^;
だってほんとにすごい写真なんですもの!
この一瞬を『attsさんが独り占め!』って感じですね。^^
2005/11/24(木) 20:34:04 | URL | Aya #G91RSZjw[ 編集]
きれい♪
10mmかぁ、いいですねぇ☆
空の青と夕陽のオレンジのグラデーションが最高です♪
『つづく』ってすごくいいですね、
いいとこで終わったドラマみたいに、次がすごく待ち遠しい(*^^*)
2005/11/24(木) 20:45:07 | URL | もりっき #-[ 編集]
続くぅ(ノ^-^;)ノ
焦点距離♪じっくり観察させて頂きました♪
素晴らしいです~~♪
attsさんが撮るとこんな芸術に☆
三枚目!!
目が釘付けです~~~!!!
2005/11/24(木) 21:42:33 | URL | 乙姫 #M1FVIJyI[ 編集]
きれいですね~
いや~、ホントに素晴らしいです。
3枚ともそれぞれに魅力的なんですが、
なかでも3枚目の沸き立つような波の質感と光の反射が圧巻です!
感動~!!
2005/11/24(木) 22:21:38 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[ 編集]
ため息しか出ません
ほんっとに素晴らしいです。
適当な言葉が見つからないです(>_<)
こんな夕焼けを目の前にしたら泣いてしまいそうですね。
雲の流れがまた幻想的です。
太陽の光の広がりを雲が表現してるような・・・
ステキだ・・・
2005/11/24(木) 22:48:17 | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集]
こんばんは。
素晴らしい夕陽です!
焦点距離を変えて撮っているんですね。
同じ夕陽が、全て違う表情。
海に沈む夕陽は、何物にも代えられない素晴らしいプレゼントですね。
2005/11/25(金) 00:18:28 | URL | しっぽな #.EAUT52.[ 編集]
嬉しいコメントありがとうございます☆
◆Ayaさんへ

もっとへんな声出してもいいですよ~ご自宅でしたら…(笑)
叫んでもらえて嬉しいですよ(^o^)丿
私も叫びたくなります(^^ゞ
今回の旅の写真の半分は夕景と言っても良いくらい撮りまくりました(爆)
ボツ率最高(自爆)

◆もりっきさんへ

ありがとう(^o^)丿
10mmというか、このレンズの描画はめちゃくちゃ気に入ってます。
正直、私にしてみたら高かったですが、ムリして買ってよかったです(^^ゞ
つづく…
なんだか期待させちゃう言葉で申し訳ない(笑)
飽きないで、また来てくださいね☆

◆乙姫さんへ

そうです、続きます(笑)
そんな、ゲイジツだなんて(^^ゞ
乙姫さんも3枚目を気に入っていただけましたか?
良かった…掲載して☆

◆ゆっちさんへ

ありがとう(^o^)丿
おおっ、ゆっちさんまで3枚目に1票ですか(^^ゞ
ホントうれしいなぁ(^o^)丿
ちょっと外しきれない輝きを持った写真だったので、どうしても掲載したくって
こんな構成になったんですよ☆

◆biancaさんへ

うわ~い、ありがと~(^o^)丿
本当に感動的な夕日でしたよ☆
夕方になると、地元の方も皆さんこの場所にやってきて夕日を眺めていらっしゃいました。
そして、夕日について地元の方と語り合ってから宿に戻りました(笑)
夕景には雲が必要だということがよくわかる写真だと思います。
しかも、こういった流れのある雲が水平線方向に流れているなんて、ホントラッキーでした☆

◆しっぽなさんへ

おかえりなさい(^o^)丿
楽しい旅でしたか?
…そうんです、焦点距離によって、同じ時間・同じ場所から撮影しても、
まったく違った表情で切り撮れて楽しいですよ(^o^)丿
海に沈む夕日ほど感動を覚える光景はないといってもいいくらいです。
こんな光景を毎日のように見られる地元の方々が羨ましいと思える瞬間でした(笑)
2005/11/25(金) 02:25:07 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/26(土) 13:27:38 | | #[ 編集]
こんにちは
こんにちは、しっぽなさんのページからやってまいりました。やっぱり海に沈む夕日は幻想的ですね。地元に住んでる人が羨ましいです。あっ、僕はブログ初めて一ヶ月チョいの超初心者ですが、カメラ暦はウン十年?です。切り口も他の人とは違った切り口をしていると思うので、是非是非見に来て下さい。よろしくお願い致します。それでは。
2005/11/26(土) 13:34:06 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ヒロさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます(^o^)丿
先ほどblog拝見させていただきました(^^ゞ
とてもステキな写真ばかりで感動しました(^^♪
また遊びに行かせていただきます
2005/11/26(土) 16:27:23 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/205-3b6fd5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
