マクロを中心とした癒し系写真の玉手箱☆ 被写体一期一会!

◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇




attsです…
今日は少しだけ時間が取れたので近所を徘徊していたら、
先日から皆さんのblogでにぎわっていた"曼珠沙華"こと彼岸花が
咲いているスポットをやっと見つけたとです。

群生しているもの、単独で咲いているもの、つぼみのもの…
たくさん咲いていて喜んだのもつかの間…
どう撮っていいのか、よく分からないとです(爆)

LENS:EF100mm F2.8 macro USM
(f100mm F2.8 1/2000 ISO100 絞り優先 SILKYPIX2)
こんな感じはどうでしょう?
IMG_6274.jpg

LENS:EF100mm F2.8 macro USM
(f100mm F2.8 1/800 ISO100 絞り優先 SILKYPIX2)

こんな感じはやっぱおかしいか?
IMG_6278.jpg

LENS:EF100mm F2.8 macro USM
(f100mm F8 1/100 ISO100 絞り優先 SILKYPIX2)

アゲハさん入れてみたり…(^^ゞ
IMG_6353.jpg

LENS:EF100mm F2.8 macro USM
(f100mm F5.6 1/400 ISO100 絞り優先 SILKYPIX2)

もう一度、出直して来たいとです(>_<)
◇今日の写真を気に入ってくださいましたら、是非応援のOne Clickをお願いいたします!◇


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
どーも、初カキコのノラネコです

花の写真がすきなのですね
スタバのコーヒーが切れると
そわそわするので・・・
すいとうに入れて学校に持って
いっています

カフェイン中毒かもしれません
2005/10/03(月) 03:23:36 | URL | Nora Neko #-[ 編集]
迫力ありますね!
こんにちは。^^
attsさんの曼珠沙華は迫力あって素敵です!
背景の青空との色で"うわ~v"って感じで。^^

みなさんの写真で曼珠沙華という名前を知ったとです…。
恥ずかしぃとです…Ayaです…。
(↑超~小声で)
2005/10/03(月) 08:00:14 | URL | Aya #G91RSZjw[ 編集]
彼岸花大好き♪
赤いモノを見るとウキウキしてしまいます♪
何故この花が好きなのか解らないけど、
母曰く
「あんたは小さい頃から彼岸花の絵ばかり描いてたのよ~!」
らしいです...

attsさん、色んな視点で見せてくれてありがとう^^♪

そして、?のAyaさん、私も好きな花のクセに
ネットで調べて今回初めて知ったとです...(笑)
2005/10/03(月) 10:59:29 | URL | 和泉 #L1x6umnE[ 編集]
気持ちいいなぁ♪
青空がすっきり気持ちの良い写真ですね。
attsさんらしく、多方面から漏れなく写真を抑えておくのが凄いです。
いい赤が出てますねぇ。やっぱ、attsさんは、良い仕事するなぁ ^^
TBありがとうございました。
2005/10/03(月) 11:40:24 | URL | difamy #mQop/nM.[ 編集]
すんばらしいとです!
attsさん、こんにちは♪
彼岸花、超素晴らしいとです!
感動したとです!
水色の空と朱のお花にやられたとです!
さすがはattsさんと唸ってしまったとです!
2005/10/03(月) 17:25:02 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[ 編集]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
こんな風に彼岸花見たこと無いです。
たいがい一本二本・・
そういえばTDLでこないだ、黄色い彼岸花を見ました。
写真を撮りたかったのに、携帯もデジカメもそのときにかぎって手元になかった・・ぅぅ
2005/10/03(月) 17:49:00 | URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
優しいコメントありがとう☆
◇Nora Nekoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます(^^ゞ
学生さんだったのね、若さっていいな~と思ってしまう年頃のattsです(笑)

花の写真が好きという訳ではないのですが、カテゴリを見ると
いつの間にか一番投稿が多くなっていましたね(^^ゞ

最近、マクロ撮影が多くなっちゃっていたので、どうしても花や虫が多いですね。
本当は空とか、景色等の風景写真が撮りたいんですが、なかなか機会に恵まれません(爆)

我が家もスタバコーヒーの消費量が結構多いですよ。
それでも最近は、夕食後にしか飲まないので減りが遅くなりました^^;

また遊びに来てくださいね~☆

◇Ayaさんへ

こんばんは
"曼珠沙華"って聞いたことなかったんですか?
世代の差かしら、地域的なものなのかしら…(^^ゞ
知らなくても平気みたいとです、他にもそういう方がいらっしゃいました(笑)

自分では(?)って感じの写真になっちゃったのに、気に入っていただけるなんて
ホント嬉しいです(^^♪
掲載してよかったなぁ☆

◇和泉さんへ

赤いもの見るとウキウキって(^^ゞ
小さい頃に彼岸花の絵ばかり描いていた和泉さんって、シブイです(^^)v
>色んな視点で見せてくれてありがとう^^♪
いえいえどういたしまして、和泉さんの好奇心、向上心には完全に負けちゃってますから(^^ゞ

そのワリに和泉さんまで"曼珠沙華"知らないなんて…
私は小さい頃からそう聞いていましたが、お寺が経営していた幼稚園に通っていたからだろうか(謎)

◇difamyさんへ

こんばんは
TB返しありがとうございました(^^ゞ

多方面からとらえて、珍しく何枚も掲載したのは、撮影時も、掲載時も
頭の中が???となっていたからに他なりません(爆)

ホント、どう撮ったらいいのかわからず、畑の真ん中でひとり唸ってました(笑)
良い仕事だなんて、中島誠之助じゃなんだから…☆
ホント、ありがとうございます<(_ _)>

◇ゆんゆんさんへ

こんばんは~(^o^)丿
感動してくれたとですか(^^ゞ
いっぱい掲載して、ゴマカシ感満載な気もするとです(自爆)

◇ぷちさんへ

こんばんは
彼岸花って、白とか黄色とかあるらしいですねぇ
私はオーソドックスカラーしか見たことないんですよ(^^ゞ
それとも気づいてないだけかも(自滅)

シャッターチャンスを逃すと悔しいですよね~
「なんで、こんなときにカメラ持ってないんだよ~」って
唸ることが多々ありましたので、現在は常にコンデジ携帯です(笑)
2005/10/03(月) 18:47:14 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
おぉ!
1枚目の写真すごく好きとです。
みんな何でそげな喋り方しとるとですか?
今年はみなさんのブログでたくさん曼珠沙華を見かけましたが、
こんなにいっぱいの花&綺麗な青空の写真は初めて。
さすがattsさん、ステキです♪
2005/10/03(月) 20:24:08 | URL | もりっき #-[ 編集]
もりっきさんへ
こんばんは
記事のコメントを自虐的表現にしてみたら、こんなしゃべり方になったとです(^^ゞ
そしたら、優しい皆さんが追随してくださって、こんな喋り方のコメント郡になったとです(>_<)

お褒め頂きとても嬉しいでっす☆
たった今、もりっきさんのところにお邪魔してました☆
2005/10/03(月) 20:34:10 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
やられた~(笑)
彼岸花の出遅れ組のお仲間だと安心していたら
やられましたよ~~~(笑)
でもとってもステキなので許してあげるとですたい(何語?)
やっぱり一枚目がいいな~
空を背景に入れると妖艶な花も元気な花に早変わりですね^^
2005/10/03(月) 21:57:45 | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集]
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
ウン(・_・) 一枚目のが一番好き!
やっぱり、attsさんの写真は色がと~~~~っても綺麗!
ため息が出ます。
2005/10/03(月) 23:01:46 | URL | 鬼太郎姫 #bxvF113M[ 編集]
biancaさんへ
こんばんは
出遅れ組、脱出しちゃってゴメンね~(^^ゞ
我が家近辺は、ほとんど終わっちゃったと思っていたら、見つけちゃったんですよ~
許していただけますかぁ(笑)
折角の青空は外せなかったとです☆
2005/10/04(火) 00:56:15 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
鬼太郎姫さんへ
こんばんは
1枚目、気に入っていただけましたか?
実は、ちょっとごちゃごちゃしすぎてイマイチっと思っていたので、そう言っていただけると嬉しいなぁ(^o^)丿
褒めていただき感謝でっす☆
2005/10/04(火) 01:01:24 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
私も1枚目が気に入ったとです。
曼珠沙華と言う名も白いのも黄色いのも知っとるとに
タイミングを逸してしまったとです。
来年は狙ってみたいとです。
 
いいイメージトレーニングになりました。来年はきれいに撮れるといいな。。
2005/10/04(火) 08:27:11 | URL | ちょろぽん #6fmjRufs[ 編集]
ちょろぽんさんへ
アハハ
ありがとう(^^)v

そちらはまだまだ暑いでしょうが、ガンバって乗りきってくださいね~
ちょろぽんさんち方面は、彼岸花は、もう終わっちゃったのかな(?_?)

来年は期待しているよ☆(笑)
2005/10/04(火) 13:35:01 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
so happy
明るい雰囲気に仕上げるあたりは、さすがattsさんですね(^^)V
こんなにハッピーな彼岸花は初めてです。良い気分です。
TB 感謝 (-_^)-☆
2005/10/06(木) 01:38:26 | URL | arod #V0sVL5lk[ 編集]
arodさんへ
こんばんは

こちらこそありがとうございます。
今、arodさんのところでシブいレンベビ作品を拝見してきたところでした(^o^)丿

彼岸花初めてだったので、よくわからんとです(笑)
Happyだなんて、とても嬉しいです
ありがとうございました☆
2005/10/06(木) 01:42:45 | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atts.blog10.fc2.com/tb.php/146-865b08bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
彼岸花って不思議な花だって、つくづく思います。だって葉っぱが、全くないんだもん。緑の棒がにょきにょきしてきたと思ったら、いきなり綺麗な花が咲きました。緑の棒に大きな花が1輪かと思って良く見ると、いくつ...
2005/10/03(月) 11:36:17 | discuss family = 自然と対話
chiicoさんの曼珠沙華があまりにも衝撃的に美しかったのでちょっとマネっ子してみました(^-^;Aで、でもやっぱりカラスはカラス、美しいクジャクにはなれません
2005/10/04(火) 00:56:43 | ♪PHOTO♪PHOTO♪
岩肌の深いところで陽を浴びる彼岸花の朱色。陰を思わせる花ですが、ひときわ輝いて映りました。
2005/10/06(木) 00:10:15 | S.L.R.C.fc2
